スプラトゥーンの新ルール考えたから意見くださいアーカイブ最終更新 2023/10/12 15:081.以下、VIPがお送りしますL9IXwルール名は「ガチフラッグ」ですhttps://imgur.com/gallery/gJ6qxiJ2023/10/12 00:39:3034すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますC2lYF妄想までなら俺でもするけど妄想をここまで作り込むとは逆に感心させられる2023/10/12 00:40:303.以下、VIPがお送りしますhnATC知らんけどいいね🤗2023/10/12 00:42:194.以下、VIPがお送りします0adR6なるほど旗を取ろうって話か2023/10/12 00:42:585.以下、VIPがお送りしますL9IXwルールその①・フラッグは早いもの勝ちで獲れる・フラッグを持っている間カウントが進む・中央の一定範囲に「フラッグ保持エリア」が設定されており、フラッグを持つプレイヤーはそこから出られない。・先に100カウント取ったチームの勝利2023/10/12 00:43:046.以下、VIPがお送りしますL9IXwルールその②・フラッグを持っている間も通常通りに動ける。・ガチフラッグを持ったままフラッグ保持エリアを出ると爆散してしまう。・相手にやられるとその場にフラッグが残る・フラッグが再出現すると、直前まで持っていたチームだけを阻むバリアが展開される(5秒間)・打開側がバリア展開中にフラッグを取ると取ったプレイヤーにもバリアが付与される(5秒間)・スーパージャンプ/スペシャルウェポン使用中はカウントが停止する。・カウント停止時に直前まで進めたカウントの3/2のペナルティカウントが追加される。2023/10/12 00:47:447.以下、VIPがお送りしますL9IXw深夜だけど読んでたら意見が聞きたい。改善点とかある?2023/10/12 00:48:398.以下、VIPがお送りしますL9IXwルール貼り直しhttps://imgur.com/gallery/gJ6qxiJ.jpg2023/10/12 00:52:489.以下、VIPがお送りしますqj9gfもう追加すんな、アサリも消せ2023/10/12 01:09:1710.以下、VIPがお送りしますbLBUq絵と説明がわかりやすい面白そうだけど想像力が思いつかない2023/10/12 01:11:2811.以下、VIPがお送りしますbLBUq中央だけだとステージによる特色があまり出ないかもね2023/10/12 01:15:2812.以下、VIPがお送りしますO7YY6爆弾を爆破エリアに設置して起動させるガチバクハを出すべき2023/10/12 01:18:5313.以下、VIPがお送りしますqj9gfエンジョイルールがナワバリとサモランしかないのが新規ユーザー離れてく遠因だと思うから、ナワバリ以外のレギュラーマッチを追加してほしいな2023/10/12 01:27:1214.以下、VIPがお送りしますzqaC6ガチファック?2023/10/12 01:30:1315.以下、VIPがお送りしますEKTW0絵が上手いし説明もわかりやすいけど絶望的にゲームデザインのセンスがないと思うね2023/10/12 01:47:2516.以下、VIPがお送りしますeS2gXスプラのルールを自作wwwwwキッショwwwwwwドゥワァ!センナナヒャクゥ!!と全く同じwwwwwwww2023/10/12 02:00:3217.以下、VIPがお送りしますkOCep攻撃不可、スーパージャンプ不可で逆に逃げまくるのはアリだな〜。チャンスタイム到来でトライに成功するとカウント減少とか2023/10/12 07:21:4818.以下、VIPがお送りしますU0wSj劣化トリカラマッチじゃん2023/10/12 07:30:4819.以下、VIPがお送りしますRSag8旗持ちもスペシャル使えるの?2023/10/12 08:01:5420.以下、VIPがお送りしますYuY7Q保持エリア内がぐっちゃぐちやになってイライラだけが溜まりそう2023/10/12 08:29:3221.以下、VIPがお送りしますmnojmスプラノォ!!ルルゥ!!ドゥワァ!カンガエッタッッ!!!2023/10/12 10:48:1422.以下、VIPがお送りしますwtzzh将来新ルールが公式発表されたらアイディア盗用されたと言い出しそう2023/10/12 11:53:2623.以下、VIPがお送りしますNxkkN1です。レスきてて嬉しいので返信します。>>11なるほどね。自分はホコの押し込まれ時の打開の難しさと自陣耐久されるのを改善するつもりで中央限定にしてみだけど、ステージごとの特色活かすならもっと広く動けたほうが良いのかな2023/10/12 14:32:0524.以下、VIPがお送りしますNxkkN>>15具体的には何が足りないと思う?2023/10/12 14:32:5725.以下、VIPがお送りしますNxkkN>>16見てくれてサンキューな^^2023/10/12 14:33:5826.以下、VIPがお送りしますNxkkN>>17なるほどねー。止めないと時間でゴールが開くホコみたいな感じか。面白いと思う。でも攻撃不可だとチームの負担が増えるし打開が難しくなる気がする。フラッグ持ちがインクの影響完全に無しで動けたりすればアリかな?2023/10/12 14:37:2827.以下、VIPがお送りしますNxkkN>>18トリカラは動けないけどこれは動けるやん?キャラコン勝負やで!>>19旗持ちもスペシャル使える。>>20保持エリアにスペシャル撃たれまくるのはあると思う。その対抗策として旗持ちにもスパジャンとスペシャルがあるからね2023/10/12 14:42:2028.以下、VIPがお送りしますb1Ckc>>24スーパーシグナル2023/10/12 14:43:4429.以下、VIPがお送りしますNxkkN>>21ドゥワ先の電車愛をオレは見習いたいね>>22青葉にはならんから安心してくれ2023/10/12 14:44:1630.以下、VIPがお送りしますNxkkN>>28それトリカラじゃんそれ使うんなら別ルール作ったほうが良いな2023/10/12 14:47:1131.以下、VIPがお送りしますb1Ckc煽りとかじゃなくて余計なもの消して必要なもの入れたらトリカラマッチになるよ2023/10/12 14:47:5532.以下、VIPがお送りしますb1Ckc中央での陣取りと駆け引きは肝なので必要として保持エリアというステージごとにあるややこしい要素の排除フラッグ持ちのゲームエクスペリエンスは通常武器の通常プレイヤーから選択肢が少なくなった劣化つまらん割にコアルールが多いこれを解決できるのがスーパーシグナルだったりガチエリアだったりバランス調整内容には欠点はないから何かが不足してるわけではないし何かを加えると向上するわけでもない2023/10/12 15:00:0833.以下、VIPがお送りしますb1Ckcさすがに実際にあるルールと比較して下位互換だから絶望的にセンス無いって言ったのは俺が悪いわなゲーム性の肝の部分がダブってるところに気付いてないからセンス無いとは思うけど2023/10/12 15:04:3834.以下、VIPがお送りしますGYnQP>>25お前みたいな知的障害者が俺に話しかけんな2023/10/12 15:08:26
https://imgur.com/gallery/gJ6qxiJ
旗を取ろうって話か
・フラッグは早いもの勝ちで獲れる
・フラッグを持っている間カウントが進む
・中央の一定範囲に「フラッグ保持エリア」が設定されており、フラッグを持つプレイヤーはそこから出られない。
・先に100カウント取ったチームの勝利
・フラッグを持っている間も通常通りに動ける。
・ガチフラッグを持ったままフラッグ保持エリアを出ると爆散してしまう。
・相手にやられるとその場にフラッグが残る
・フラッグが再出現すると、直前まで持っていたチームだけを阻むバリアが展開される(5秒間)
・打開側がバリア展開中にフラッグを取ると取ったプレイヤーにもバリアが付与される(5秒間)
・スーパージャンプ/スペシャルウェポン使用中はカウントが停止する。
・カウント停止時に直前まで進めたカウントの3/2のペナルティカウントが追加される。
改善点とかある?
https://imgur.com/gallery/gJ6qxiJ.jpg
面白そうだけど想像力が思いつかない
ステージによる特色があまり出ないかもね
ドゥワァ!センナナヒャクゥ!!と全く同じwwwwwwww
逆に逃げまくるのはアリだな〜。チャンスタイム到来でトライに成功するとカウント減少とか
イライラだけが溜まりそう
>>11
なるほどね。自分はホコの押し込まれ時の打開の難しさと自陣耐久されるのを改善するつもりで中央限定にしてみだけど、ステージごとの特色活かすならもっと広く動けたほうが良いのかな
具体的には何が足りないと思う?
見てくれてサンキューな^^
なるほどねー。
止めないと時間でゴールが開くホコみたいな感じか。面白いと思う。
でも攻撃不可だとチームの負担が増えるし打開が難しくなる気がする。
フラッグ持ちがインクの影響完全に無しで動けたりすればアリかな?
トリカラは動けないけどこれは動けるやん?キャラコン勝負やで!
>>19
旗持ちもスペシャル使える。
>>20
保持エリアにスペシャル撃たれまくるのはあると思う。その対抗策として旗持ちにもスパジャンとスペシャルがあるからね
スーパーシグナル
ドゥワ先の電車愛をオレは見習いたいね
>>22
青葉にはならんから安心してくれ
それトリカラじゃん
それ使うんなら別ルール作ったほうが良いな
保持エリアというステージごとにあるややこしい要素の排除
フラッグ持ちのゲームエクスペリエンスは通常武器の通常プレイヤーから選択肢が少なくなった劣化
つまらん割にコアルールが多い
これを解決できるのがスーパーシグナルだったりガチエリアだったり
バランス調整内容には欠点はないから何かが不足してるわけではないし何かを加えると向上するわけでもない
ゲーム性の肝の部分がダブってるところに気付いてないからセンス無いとは思うけど
お前みたいな知的障害者が俺に話しかけんな