【ネタバレ注意】モンハンワイルズ リーク情報スレ最終更新 2024/11/17 13:511.名も無きハンターHR774d3Nvlradditから音声リークに基づいて、アークヴェルドと古代文明に関するストーリーについて私が信じていることを要約します。これはかなり大きな出来事であり、プレイヤーの間で大きな意見の分かれる問題となることは間違いありません。ナタはキーパーと呼ばれる部族の出身で、古代人が建設したワイヴェリアという古代都市を監視する子孫です。文明の最盛期に、古代人はドラゴン トーチと呼ばれる無限のエネルギー源を作り出しました。これを使って、天候の動きを制御し、建築物で物理法則や重力を無視し、守護モンスターなどの人工生命体を作り出すことができました。ここでアークヴェルドが登場します。守護種族としてのアークヴェルドは、栄養失調で弱体化した状態で、ひどく抑圧されています。物語の中での何らかの事故により、アークヴェルドは目覚め、初めて味わった自由は飢えにも屈します。初めて食べたときの暴食で気が狂ったアークヴェルドは、古代人がかつて使っていたドラゴン トーチが残したエネルギー源を求めて禁断の地を捜索し始めます。アークヴェルドは、このエネルギーが最も高まる厳しい天候のときに、各地を訪れます。ところで、禁断の地の天候パターンは自然なものではありません。古代人の残党が今でも各環境の天候パターンを制御しており、これが嵐のときに平原などの地図に光る遺跡が見られる理由です。このエネルギーの高濃度により各地域の頂点が引き出され、メインキャストが追っているアークヴェルドも引き出されます。ここから、物事がかなりワイルドになり始めます (しゃれではありません)。私たちが知っているアークヴェルドは、守護種族にすぎません。ベースアークヴェルドは、異常なアークヴェルドと呼ばれているようで、十分に栄養を摂取して首都に戻った後のアークヴェルドです。アークヴェルドの活動は、古代のシステムが何であれ、それを狂わせるようです。アークヴェルドがますます力を集めるにつれて、他の守護種族が目覚めて解放され、すべてが最終ボスへとつながります。EDW を嫌う人、落ち着いてください。最終ボスは、古代人がドラゴン トーチを使って開発した完全な人工モンスターである可能性が高いです。ボイス ラインが最終ボスについて言及しているのか、ドラゴン トーチについて言及しているのかは明確にはわかりませんが、2 つのうちの 1 つは「究極の武器」と呼ばれています。これは Equal Dragon Weapon と 1:1 ではありませんが、そのコンセプトに基づいて構築されているようです。編集: 最後のボスはおそらくゾシアという名前で、アークヴェルドの活動によって目覚めたということを言い忘れていました。それは自分自身に損害を与えるほど壊滅的な力を持っており、ギルドはそれを倒すために即座に行動を起こします。ゾシアとドラゴントーチはどちらも広大な土地を消滅させる能力を持っているようです。編集 2: RoseKaedae のコメントにあるように、最終ボスはドラゴンのたいまつを食べてそれを狂わせ、その過程で Arkveld と他の守護者を目覚めさせるようです。私の要約では、おそらく 2 つが逆になっています。正直、これについてどう感じたらいいのかわかりません。この物語は古い伝承や概念に大きく依存しているように思われますが、私たちは今それを直接見ることができるのです。2024/11/17 13:51:391コメント欄へ移動すべて|最新の50件
音声リークに基づいて、アークヴェルドと古代文明に関するストーリーについて私が信じていることを要約します。
これはかなり大きな出来事であり、プレイヤーの間で大きな意見の分かれる問題となることは間違いありません。
ナタはキーパーと呼ばれる部族の出身で、古代人が建設したワイヴェリアという古代都市を監視する子孫です。文明の最盛期に、古代人はドラゴン トーチと呼ばれる無限のエネルギー源を作り出しました。これを使って、天候の動きを制御し、建築物で物理法則や重力を無視し、守護モンスターなどの人工生命体を作り出すことができました。ここでアークヴェルドが登場します。
守護種族としてのアークヴェルドは、栄養失調で弱体化した状態で、ひどく抑圧されています。物語の中での何らかの事故により、アークヴェルドは目覚め、初めて味わった自由は飢えにも屈します。初めて食べたときの暴食で気が狂ったアークヴェルドは、古代人がかつて使っていたドラゴン トーチが残したエネルギー源を求めて禁断の地を捜索し始めます。アークヴェルドは、このエネルギーが最も高まる厳しい天候のときに、各地を訪れます。
ところで、禁断の地の天候パターンは自然なものではありません。古代人の残党が今でも各環境の天候パターンを制御しており、これが嵐のときに平原などの地図に光る遺跡が見られる理由です。このエネルギーの高濃度により各地域の頂点が引き出され、メインキャストが追っているアークヴェルドも引き出されます。
ここから、物事がかなりワイルドになり始めます (しゃれではありません)。私たちが知っているアークヴェルドは、守護種族にすぎません。ベースアークヴェルドは、異常なアークヴェルドと呼ばれているようで、十分に栄養を摂取して首都に戻った後のアークヴェルドです。アークヴェルドの活動は、古代のシステムが何であれ、それを狂わせるようです。アークヴェルドがますます力を集めるにつれて、他の守護種族が目覚めて解放され、すべてが最終ボスへとつながります。
EDW を嫌う人、落ち着いてください。最終ボスは、古代人がドラゴン トーチを使って開発した完全な人工モンスターである可能性が高いです。ボイス ラインが最終ボスについて言及しているのか、ドラゴン トーチについて言及しているのかは明確にはわかりませんが、2 つのうちの 1 つは「究極の武器」と呼ばれています。これは Equal Dragon Weapon と 1:1 ではありませんが、そのコンセプトに基づいて構築されているようです。
編集: 最後のボスはおそらくゾシアという名前で、アークヴェルドの活動によって目覚めたということを言い忘れていました。それは自分自身に損害を与えるほど壊滅的な力を持っており、ギルドはそれを倒すために即座に行動を起こします。ゾシアとドラゴントーチはどちらも広大な土地を消滅させる能力を持っているようです。
編集 2: RoseKaedae のコメントにあるように、最終ボスはドラゴンのたいまつを食べてそれを狂わせ、その過程で Arkveld と他の守護者を目覚めさせるようです。私の要約では、おそらく 2 つが逆になっています。
正直、これについてどう感じたらいいのかわかりません。この物語は古い伝承や概念に大きく依存しているように思われますが、私たちは今それを直接見ることができるのです。