YouTubeでゼルダの伝説 時のオカリナの実況見てるけど、改めて思うけど最初の3Dアドベンチャーでこの完成度はありえないよ最終更新 2025/12/26 15:451.名無しさん必死だなTGY7g普通に最近のゲームより全然面白い2025/09/03 00:00:04139コメント欄へ移動すべて|最新の50件90.名無しさん必死だなKOA8n>>84その神ゲー挙げてみて2025/12/18 06:53:4691.名無しさん必死だなGZZM6ヒント:思い出補正ゼルダ含めて当時の3D物は全部ショボく見える2025/12/18 06:57:5492.名無しさん必死だなB7n0s>>9120代後半くらいの女性Vtuberが、時オカのグラフィックキレイ、センスあるってプレイ中に言ってたぞ2025/12/18 08:51:5793.名無しさん必死だな1iWnv>>883週してるが?こんなゴミゲーを3週するのはかなり苦痛だったがな。ジャイ子のSEXシーンを延々と見せつけられてるみたいだったわ2025/12/18 09:26:3594.名無しさん必死だな1iWnv>>92だから?vtuberが言ったら、それが正しい事になるとでも思ってんのか?権威主義の戯言2025/12/18 09:28:2695.名無しさん必死だなB7n0s>>93ゴミゲーと思ってるゲームを3周もするわけないだろ2025/12/18 09:30:2096.名無しさん必死だな1iWnv>>95するけど?どこがゴミか分析する必要あるから。知った風な口きくな、低能2025/12/18 10:42:1397.名無しさん必死だな1iWnv「ゴミゲーだと思ってるものを3週するはずがない」っていう理論そのものが、科学的根拠のないお前の主観に基づいた妄想だからな。2025/12/18 10:50:1298.名無しさん必死だなB7n0s俺は任天堂のゲームでも、つまらんと思ったら一周しかしないぞゴミとかいうなら途中で投げ出すね。FF10は投げ出した2025/12/18 11:33:2599.名無しさん必死だな1iWnv>>98それは“お前の場合”だろ。俺とお前は価値観が違うが?2025/12/18 11:38:08100.名無しさん必死だなtpRi2>>98が根性無いだけじゃん普通、ゲームを買った以上は最後までプレイするだろ俺はFF10はクソゲーだと思いつつも最後までプレイしたぞ?後から面白くなるかもしれないし、最後までプレイしなきゃ判別できないからな2025/12/18 11:49:30101.名無しさん必死だなB7n0s>>100クソゲーと思いつつ1周だけクリアはわかるが、クソゲーと思いつつ3周クリアは意味わからん生まれながらの障害を疑う2025/12/18 12:06:36102.名無しさん必死だな1iWnv>>101反論出来ないから人格攻撃。典型的な論破された負け犬がとる行動。2025/12/18 12:48:45103.名無しさん必死だな1iWnv>>101お前の意味わかるorわからないとかいう理解力(=主観)と、現実(客観)は何も関係ない。お前が理解出来ないもの=現実に存在しないor病気だとは限らない。主観と客観の区別もつかない典型的な無知な世間知らず、それがお前。2025/12/18 12:52:11104.名無しさん必死だなtpRi2>>101ゲームによっては3周することもあるだろ時オカは64版、GC裏、3DS版表、3DS版裏の計4種類あるし、4周までは全然ありえる俺は時オカを神ゲーだと思ってるけど、お前は主観で語りすぎ2025/12/18 13:21:19105.名無しさん必死だなB7n0s>>10464でクリアしてクソゲーと思ったらもうしないだろ2025/12/18 17:11:41106.名無しさん必死だなN7enWだから「当時としては神ゲー」なら大体の人は認めるんだってBOTWより上とか言い出すから基地外扱いされるんだよ本気でそう思ってるなら紛れもない基地外だから少しは自覚して慎ましく生きろ2025/12/18 18:35:29107.名無しさん必死だなB7n0s>>106時オカはゴミゲーって設定はどうなった?2025/12/18 22:05:50108.名無しさん必死だな1EWzO>>107106だけど俺はゴミゲーなどとは一言も言ってない実際当時にしては面白いしグラも当時のポリゴンゲーの中では頑張ってる部類だろうただ、何度も言うがBOTWより面白いくてグラも綺麗と言ってる奴は基地外だ2025/12/19 14:10:51109.名無しさん必死だなFXeiP>>108グラはキレイはわからんが、ブレワイと時オカじゃ面白さの種類が全然違うので、どっちも面白いよ2025/12/19 22:22:25110.名無しさん必死だなFXeiP風タクトワプリ以外のゼルダ本編は全部クリアしたけど、謎解き主体のアタリマエゼルダの中では時オカが1番面白いと思うよ2025/12/19 22:23:10111.名無しさん必死だなbBMfv>>110はいはいよかったね同意は求めるなよ?2025/12/20 14:11:52112.名無しさん必死だな9JCil何だよアタリマエゼルダってゲーム一般の板で任天堂用語使うな2025/12/20 15:14:13113.名無しさん必死だなK5kJJ>>112ゲハでは基本の用語だけど?そもそもゲハはゲーム一般の板じゃないしゲーム一般の話がしたかったらSNSでしなよ2025/12/20 15:38:49114.名無しさん必死だなbBMfvアタリマエ任豚なら知ってるけどな【アタリマエ任豚とは】・任天堂のゲームしか知らず任天堂のゲームでやってた事が業界初と信じて疑わない・ソニーやPSに対して激しい憎悪を抱いている・任天堂がパクリで訴訟した企業にも激しい憎悪をぶつけ、任天堂自身が過去パクリまくってた事には何の疑問も持たない2025/12/20 15:47:09115.名無しさん必死だなK5kJJ>>114それは君が頭の中で作り出した仮想敵だよ2025/12/20 17:22:58116.名無しさん必死だなpKKyj>>115よぉアタリマエ任豚www2025/12/20 18:00:56117.名無しさん必死だなpKKyjではアタリマエではない任豚は…?・任天堂ファンではあるがスーパーマリオがパックランドのパクリであることもゼルダがハイドライドのパクリであることも認めている・ソニーやPSは嫌いだがPSが終わるのは独禁法の観点からも良くないことだと思っている・任天堂がインディーに対して特許を振りかざすのを内心では良く思っていない2025/12/20 18:05:13118.名無しさん必死だなr0TCX>>1>最初の3Dアドベンチャー『I, Robot』(1983年/Atari)『The Sentinel』(1986年/Geoff Crammond)『Driller(Space Station Oblivion)』(1987年)2025/12/20 20:59:19119.名無しさん必死だなXqnoN独禁法をなんだと思ってるんだ…2025/12/21 13:45:27120.名無しさん必死だなYamxB独占の弊害というものを知らない豚はCSは任天堂1社に統一すべきとかマジで言ってるからな…2025/12/21 16:49:48121.名無しさん必死だなXqnoN独占禁止法ってのは不当、不正な手段で市場を占有することであって、勝手に同業他社が死んだことで寡占状態になっても何も問題ないからなちなみに不正な手段っての優越的手段の濫用(うちソニ)とか他社事業の妨害(ブロッ権)とかのことだぞ2025/12/21 22:16:06122.名無しさん必死だなxwQTB>>117>任天堂がインディーに対して特許を振りかざすこれでイメージが悪化、信頼度が減りまくったのが今の任天堂。他者もリリースをしなくなって任天堂のオリジナル作品だけでどうにかしようと思ってる。2025/12/21 22:58:18123.名無しさん必死だなxwQTB>>121正式には私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律【独禁法違反になるケース】①明らかに無効になりそうな特許で片っ端から訴訟・警告②実施していない特許を盾に競争排除だけを目的に圧力あれれぇーおかしいぞぉ?2025/12/21 23:11:58124.名無しさん必死だなZSIra>>117パックランドがドンキーコングのパクリであることを認められないキチガイwwww2025/12/22 07:10:55125.名無しさん必死だなFQtkS>>124パクリ要素がどこにあるのか言ってみろ2025/12/22 08:27:22126.名無しさん必死だなZSIra>>125サイドビューの画面構成ジャンプで敵を避けるジャンプで障害物を避けるジャンプで足場を超えるジャンプで頭上のアイテムを取るスタート地点からゴールを目指すついでに、他のキャラにジャンプして乗っかれるのもマリオブラザーズのパクリな2025/12/22 10:54:49127.名無しさん必死だなFQtkS>>126スペースパニック(1980/ユニバーサル)2025/12/22 11:35:58128.名無しさん必死だなZSIra>>127ジャンプもゴールも無いけど、何言ってんの?2025/12/22 13:46:14129.名無しさん必死だな6MJPL>>128著作権争いで負けてるぞドンキーコング2025/12/22 16:45:26130.名無しさん必死だなlm0DW>>128馬鹿に言っとくけどそういう動作に特許は無い。2025/12/22 16:58:34131.名無しさん必死だなlm0DWパルワールドの件もポケットベア狙い撃ちの後出し特許だったがポケットベアのプログラム変更となんで当社だけ?という反論に「独禁法」が絡んでしくじった任ゴロ2025/12/22 17:09:31132.名無しさん必死だなZSIra>>130だとしたら尚更>>117の主張する「マリオはパックランドのパクリ」は間違いだって話になるぞ2025/12/22 17:25:30133.名無しさん必死だなJsKCJ>>132なんで?2025/12/23 08:17:23134.名無しさん必死だなBYB2e>>133それは>>117に聞けば?「なんでパクリだと思ったの?」ってな2025/12/23 11:43:46135.名無しさん必死だなeb2YW>>132「マリオはパックランドのパクリ」国が認めたのかって話2025/12/23 17:33:03136.名無しさん必死だなAR2yi>>132発想の起点が同じだけで、作品として独自に作ればパクリ(盗作)じゃない。この一行が理解できない奴は知恵遅れ2025/12/23 17:34:57137.名無しさん必死だな2CfDt大体この言葉自体裁く側じゃなくてパクる側が勝手に定義付けて逃げようとしてる言い訳がましいセリフとかじゃねえの何処が侵害に当たるかなんて権利者次第だしな2025/12/23 22:39:34138.名無しさん必死だなRDf42ゼルダは風のタクトやトワプリの方が好きなんだが2025/12/26 13:19:28139.名無しさん必死だな9lz7P>>136ほぼ同時に出た作品ならそれもあるだろうだが発表時が1年もずれてて独自に作ったはありえないパックランドとスーパーマリオのように。2025/12/26 15:45:14
[12/25] Switch2 221,033 Switch1 38,184 PS5 19,307 XboxSeries 184 PS4 12slipハード・業界4137.82025/12/26 23:49:59
その神ゲー挙げてみて
ゼルダ含めて当時の3D物は全部ショボく見える
20代後半くらいの女性Vtuberが、時オカのグラフィックキレイ、センスあるってプレイ中に言ってたぞ
3週してるが?
こんなゴミゲーを3週するのはかなり苦痛だったがな。
ジャイ子のSEXシーンを延々と見せつけられてるみたいだったわ
だから?
vtuberが言ったら、それが正しい事になるとでも思ってんのか?
権威主義の戯言
ゴミゲーと思ってるゲームを3周もするわけないだろ
するけど?
どこがゴミか分析する必要あるから。
知った風な口きくな、低能
っていう理論そのものが、科学的根拠のないお前の主観に基づいた妄想だからな。
ゴミとかいうなら途中で投げ出すね。FF10は投げ出した
それは“お前の場合”だろ。
俺とお前は価値観が違うが?
普通、ゲームを買った以上は最後までプレイするだろ
俺はFF10はクソゲーだと思いつつも最後までプレイしたぞ?
後から面白くなるかもしれないし、最後までプレイしなきゃ判別できないからな
クソゲーと思いつつ1周だけクリアはわかるが、クソゲーと思いつつ3周クリアは意味わからん
生まれながらの障害を疑う
反論出来ないから人格攻撃。
典型的な論破された負け犬がとる行動。
お前の意味わかるorわからないとかいう理解力(=主観)と、現実(客観)は何も関係ない。
お前が理解出来ないもの=現実に存在しないor病気だとは限らない。
主観と客観の区別もつかない典型的な無知な世間知らず、それがお前。
ゲームによっては3周することもあるだろ
時オカは64版、GC裏、3DS版表、3DS版裏の計4種類あるし、4周までは全然ありえる
俺は時オカを神ゲーだと思ってるけど、お前は主観で語りすぎ
64でクリアしてクソゲーと思ったらもうしないだろ
BOTWより上とか言い出すから基地外扱いされるんだよ
本気でそう思ってるなら紛れもない基地外だから少しは自覚して慎ましく生きろ
時オカはゴミゲーって設定はどうなった?
106だけど俺はゴミゲーなどとは一言も言ってない
実際当時にしては面白いしグラも当時のポリゴンゲーの中では頑張ってる部類だろう
ただ、何度も言うがBOTWより面白いくてグラも綺麗と言ってる奴は基地外だ
グラはキレイはわからんが、ブレワイと時オカじゃ面白さの種類が全然違うので、どっちも面白いよ
はいはいよかったね
同意は求めるなよ?
ゲーム一般の板で任天堂用語使うな
ゲハでは基本の用語だけど?
そもそもゲハはゲーム一般の板じゃないし
ゲーム一般の話がしたかったらSNSでしなよ
【アタリマエ任豚とは】
・任天堂のゲームしか知らず任天堂のゲームでやってた事が業界初と信じて疑わない
・ソニーやPSに対して激しい憎悪を抱いている
・任天堂がパクリで訴訟した企業にも激しい憎悪をぶつけ、任天堂自身が過去パクリまくってた事には何の疑問も持たない
それは君が頭の中で作り出した仮想敵だよ
よぉアタリマエ任豚www
・任天堂ファンではあるがスーパーマリオがパックランドのパクリであることもゼルダがハイドライドのパクリであることも認めている
・ソニーやPSは嫌いだがPSが終わるのは独禁法の観点からも良くないことだと思っている
・任天堂がインディーに対して特許を振りかざすのを内心では良く思っていない
>最初の3Dアドベンチャー
『I, Robot』(1983年/Atari)
『The Sentinel』(1986年/Geoff Crammond)
『Driller(Space Station Oblivion)』(1987年)
勝手に同業他社が死んだことで寡占状態になっても何も問題ないからな
ちなみに不正な手段っての優越的手段の濫用(うちソニ)とか他社事業の妨害(ブロッ権)とかのことだぞ
>任天堂がインディーに対して特許を振りかざす
これでイメージが悪化、信頼度が減りまくったのが今の任天堂。
他者もリリースをしなくなって任天堂のオリジナル作品だけでどうにかしようと思ってる。
正式には私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律
【独禁法違反になるケース】
①明らかに無効になりそうな特許で片っ端から訴訟・警告
②実施していない特許を盾に競争排除だけを目的に圧力
あれれぇーおかしいぞぉ?
パックランドがドンキーコングのパクリであることを認められないキチガイwwww
パクリ要素がどこにあるのか言ってみろ
サイドビューの画面構成
ジャンプで敵を避ける
ジャンプで障害物を避ける
ジャンプで足場を超える
ジャンプで頭上のアイテムを取る
スタート地点からゴールを目指す
ついでに、他のキャラにジャンプして乗っかれるのもマリオブラザーズのパクリな
ジャンプもゴールも無いけど、何言ってんの?
著作権争いで負けてるぞドンキーコング
馬鹿に言っとくけどそういう動作に特許は無い。
ポケットベアのプログラム変更となんで当社だけ?という反論に「独禁法」が絡んで
しくじった任ゴロ
だとしたら尚更>>117の主張する「マリオはパックランドのパクリ」は間違いだって話になるぞ
なんで?
それは>>117に聞けば?
「なんでパクリだと思ったの?」ってな
「マリオはパックランドのパクリ」
国が認めたのかって話
発想の起点が同じだけで、作品として独自に作ればパクリ(盗作)じゃない。
この一行が理解できない奴は知恵遅れ
何処が侵害に当たるかなんて権利者次第だしな
ほぼ同時に出た作品ならそれもあるだろう
だが発表時が1年もずれてて独自に作ったはありえない
パックランドとスーパーマリオのように。