ゼルダティアキンはブレワイを軽く超えたと思ってたのに、意外と盛り上がりはすぐ終わってしまったアーカイブ最終更新 2024/09/08 10:361.名無しさん必死だな5HUwh最近YouTubeでもブレワイ初プレイの人をかなり見る。まあその立役者はブレワイなんだろうけどねティアキンみたいに「凄い」「インパクトのある」ゼルダより、ブレワイのようなまったりした癒し系のゼルダの方がより魅力的なんだろうか2024/07/27 11:59:02126すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなGHd5Eゼルダ棒でゼルダを叩く2024/07/27 12:22:263.名無しさん必死だな5HUwh>>2いや、どっちを叩く気もない両方クリアしてるし、ブレワイは結構やり込んだぞティアキンはあんまやり込まなかったなあ。ほとんど手を付けてなかった地底に挑戦してたら気持ちが落ち込んでしまった2024/07/27 12:28:374.名無しさん必死だな5HUwhすまん、>>1大きな間違いをしてた×最近YouTubeでもブレワイ初プレイの人をかなり見る。まあその立役者はブレワイなんだろうけどね◯最近YouTubeでもブレワイ初プレイの人をかなり見る。まあその立役者はティアキンなんだろうけどね2024/07/27 12:29:245.名無しさん必死だなs4Yg1続編は前作の評価が云々の法則からすると微妙ゲーって部類になるわけか2024/07/27 12:54:106.名無しさん必死だなa8dmCティアキンは良くも悪くも基本的にブレワイと同じだからブレワイを長時間遊んでるとさすがに途中で飽きてくる単品で見て評価するならティアキンの方がゲームのデキとして上だと思うそれが俺の評価だ2024/07/27 13:00:187.名無しさん必死だなtcF4yまあ、ほんの一瞬で話題が消える作品よりは良いんじゃない?2024/07/27 13:02:058.名無しさん必死だな5HUwhムジュラとティアキンは全作をある程度使いまわしてる点で似てるけど、どっちが10年後評価されているんだろうか2024/07/27 13:02:539.名無しさん必死だなtcF4yティアキンは使い回しじゃなくない?と言うかあんまり喋らない方がいいよ?2024/07/27 13:19:3910.名無しさん必死だなCJJbbゼルダについては信者が死ぬほど突っかかってくるからあんまり喋んない方がいいのはガチ2024/07/27 13:22:3511.名無しさん必死だなyYD0I7年くらい無茶苦茶な難癖つけられ続けてウンザリしてるから多少過敏になるのは仕方ない2024/07/27 13:31:1212.名無しさん必死だな9nH4DエルデンDLCやった後に改めてティアキンやるとゼルダの作り込みがいかに凄かったかより納得できる2024/07/27 13:43:3813.名無しさん必死だなnLCqkGDCの技術講義見てると使い回し感はほとんど無いけどな2024/07/27 13:45:3914.名無しさん必死だなs4Yg1具体的にどう凄いか毎回言えないパターンもう飽きた2024/07/27 13:52:1815.名無しさん必死だなnLCqk>>14バグの温床にしかならないであろう、トーレルーフとかウルトラハンドとかそれらを破綻なく実装してるところとか凄くない?2024/07/27 13:57:4216.名無しさん必死だなs4Yg1べつにデバッグの趣味なんて無いし進行に影響出なきゃあろうがなかろうがどうでもいいわ2024/07/27 14:06:0017.名無しさん必死だなXT0N9>>15すごくない自由にどうぞってスタンスで想定外の挙動も含めてゲーム性ってことにしたから普通ならバグになることをバグじゃないってことに定義してるだけだからなそのゲームの作り方がうまかったってことだ2024/07/27 14:08:3018.名無しさん必死だなG5ZWyブタがどんなに持ち上げようがマンネリは短命2024/07/27 14:09:3919.名無しさん必死だなs4Yg1半分サンドボックスみたいなもんだからなアレは2024/07/27 14:11:0720.名無しさん必死だなnLCqk>>17想定外の挙動ってなんかあったっけ?自分でバグらせるって話ならそれは違うと思うぞ?普通に遊んでて想定外の動きって思いつかん2024/07/27 14:18:5221.名無しさん必死だな1H6Y0やる事が大して変わらんから飽きるわ2024/07/27 14:25:3922.名無しさん必死だな9RsNmまぁ知恵借りが出たらまたお祭りだろうしええやん2024/07/27 14:31:2723.名無しさん必死だなs4Yg1バグ以前にマップがスカスカすぎてねぇエルデンリングと比べるならそういうところだわ2024/07/27 14:35:5824.名無しさん必死だなBClfe>>17トーレルーフの機能もウルトラハンドのクラフトも任天堂が組んでるのに全部バグって事?2024/07/27 15:17:3525.名無しさん必死だな5HUwh>>23天空と地上と地底があるゲームってそんなに多いの?2024/07/27 15:26:0226.名無しさん必死だなs4Yg1>>25あるかどうかじゃなくてそれぞれの空間の密度だろのっぺりしたところとか動いてる敵やキャラが少ないとか2024/07/27 15:33:5427.名無しさん必死だな9nH4D>>23エルデンの奈落の森、指遺跡のスカスカ具合は酷かったね2024/07/27 15:57:0228.名無しさん必死だなs4Yg1>>27それがティアキンの平均ってくらいスカスカなんだよ2024/07/27 16:01:0429.名無しさん必死だな9nH4D移動方法が多岐に渡るティアキンとトレント()しかないエルデン2024/07/27 16:06:2130.名無しさん必死だなs4Yg1どうせファストトラベル多用するからいいだろあーロードくそおっそいスイッチだとストレスになるかw2024/07/27 16:07:2831.名無しさん必死だな9nH4DDLC右半分のマップはマジでいらなかった元々第二弾が予定されてて納期で食い潰されちゃったんだね2024/07/27 16:08:5232.名無しさん必死だな9RsNmなんや結局ゼルダ逆張りスレか?スレタイ色々変えても内容変わらんのう・・・2024/07/27 16:08:5633.名無しさん必死だな568LnティアキンはマジでDLCあるべきよなあスカスカを埋めりゃあ良いんだからさあ2024/07/27 16:14:0134.名無しさん必死だなs4Yg1>>33それができない性能ってことなんだよまぁ次世代機で埋めてくるかもしれんけど2024/07/27 16:15:0435.名無しさん必死だなXT0N9ティアキンは元々ブレワイのDLCとして開発してたものを膨らまして別ゲームとして分割して続編として前作での成長を引き継がずレベルリセットして発売したゲームだからな任天堂のゲームが好きな人たちが大嫌いなやり方なのになぜか彼らは大絶賛するよな2024/07/27 16:23:0536.名無しさん必死だな9nH4D開発がブレワイゼルダに飽きてるだろうから次はガラッと変わりそう時間操作系のネタでまた作ってほしいわ風タクで失敗した航海に再挑戦もあり2024/07/27 16:26:2437.名無しさん必死だなUkBDi哀れ任豚もう弾がなくいつまでもゼルダゼルダマリオマリオ2024/07/27 16:28:0838.名無しさん必死だな9RsNm>>36次は2Dゼルダの当たり前をぶっ壊すらしいからなぁ実際プレイ映像じゃ当たり前に通れなかった障害物を机やベッドで飛び越えてるし、障害物で一本道が当たり前だった2Dゼルダがオープンワールド化してどういう楽しさがあるのか、今から楽しみ過ぎてアサクリとかDQ3Rとかどうでもいいよね?2024/07/27 16:41:5539.名無しさん必死だな9nH4D>>38神トラ2も相当攻めてたけどそれを上回るんだよなフツーに期待するよね2024/07/27 17:05:2840.名無しさん必死だなrSZZE>>35面白いからだな2024/07/27 17:25:3841.名無しさん必死だな5HUwhつーか俺の中でティアキンよりブレワイの方が若干上回ってるんだよね仲間がみんなお亡くなりっていう悲しみを背負って戦うのが好きだし、ティアキンよりブレワイの方がキャラの魅力が高いと思うミファーとヨナじゃ魅力が比べ物にならないだろ。リーバルとチューリでもリーバルじゃね2024/07/27 17:26:1042.名無しさん必死だなkLMDuブレワイは評価高いけどティアキンはマンネリ化はあるなまるでMH4Gみたいな感じに近いと言えば分かるかな..2024/07/27 19:36:1243.名無しさん必死だなSnIXg初な人は初ゼルダ、初じゃない人も初ゼルダそれくらい変わっていた2024/07/27 20:01:2144.名無しさん必死だなa8dmC名作なすばらしいゲームなのは間違いないがゼルダである必要などなかったゲームではあったな2024/07/27 20:04:1945.名無しさん必死だなSnIXgブレワイの話ねティアキンは前作からの変化が当然小さい2024/07/27 20:04:4746.名無しさん必死だな5HUwh>>44というか、むしろゼルダであることが足かせになってたかもなあセンスないたとえだけど、例えばメイドインワリオのアシュリーのスピンオフ作品でティアキンみたいなゲーム作ってたら、もっと多くの能力をつけられたのでは2024/07/27 20:46:4147.名無しさん必死だなmeggUマリオギャラクシーに対するギャラクシー2みたいなもので、面白さは増していても目新しさは下がってるから、話題性は乏しいとは思うしかも、マイクラ的に工夫してやり込むゲームになってるからね2024/07/27 21:04:0048.名無しさん必死だな9nH4Dいやティアキンはスカウォの完成系でまごうことなきゼルダだよディレクターがやりたかったことがようやく形にできたトーレルーフとかウルトラハンドに目がいきがちだけど、根っこのゲームデザインは3D空間の縦の遊びなので2024/07/27 21:12:1249.名無しさん必死だな5HUwh>>48もちろん縦の遊びもトーレルーフやウルハンも魅力的なんだけど、前者はゼルダに合ってるけど後者はどうかな?なんかゼルダらしくないんだよね。ゲームバランス的にね。それは能力がすごく派手派手で存在感があるからで、例えばトーレルーフがなかったとしたら、むしろ今よりゼルダらしいんじゃないかな2024/07/27 21:38:4550.名無しさん必死だな0WBCVゼルダらしさを見直した結果切り捨てられた側の人間だって気が付いてないおじさんなの?2024/07/27 21:58:2951.名無しさん必死だな9nH4Dゼルダらしさはかなり主観入るから開発がマンネリを感じて一新したのがブレワイ→ティアキンの流れなのでトーレルーフがらしくないのもある意味正解というかまあシリーズ続けていくためにマンネリ→一新のサイクルは続けていくだろうしむしろ新しいネタが出なくなった時が終わりのシリーズなので知恵のかりものとか見てればまだまだ余裕ありそうで安心だわ2024/07/27 22:03:4452.名無しさん必死だな5HUwh>>51でもさ、毎作「◯◯の当たり前を見直す」ってやっててシリーズが死にかけてるのがFFだからなあ2024/07/27 22:13:2353.名無しさん必死だな9nH4D開発責任者がシリーズ通して面倒見つつしっかり後継を育て結果も出してるシリーズと生みの親は早期に退社からのノムティスなりタバティスなりイッツオーバーが順繰り責任なすりつけあってユーザーそっちのけで社内政治繰り返してるだけのシリーズくらいの差はあるので慢心はダメだけどCEDEC講演見る限りゼルダチームはまだ安泰2024/07/27 22:25:4154.名無しさん必死だな5HUwhゼルダは2Dでも3Dでもゼルダらしいのに、FFはFFらしさってものがほとんどないしな2024/07/27 22:38:0855.名無しさん必死だなai6Ygティアキンはブレワイに比べて窮屈に感じたな空は離れ離れになってるし地底も暗くて陰鬱な感じがした2024/07/27 22:50:0556.名無しさん必死だなSTBl8>>1dlcやらなかったからだよかなり簡単になってたブレワイのマスモの剣の試練だっけ?アレのカメレオン5匹くらい居たステージは攻略無しで自力で倒すのは無理ゲーなほど強かった2024/07/27 23:29:2957.名無しさん必死だなfRtcR個人的に賢者の回想にバリエーションが無かったの嫌だった。あとブレワイの方がシンプルで遊びやすい2024/07/28 01:30:3758.名無しさん必死だな9jFc0まーた昔話ばっかりしてるなぁもうすぐ新作だぞ?新しいものに目を向けようぜ2024/07/28 05:13:4159.名無しさん必死だなsXj7dティアキン 簡単にブレワイ以上の上空からパラセールできるので、世界の広さが感じられなかった2024/07/28 06:25:3260.名無しさん必死だなQPi21塔はブレワイの方が地味に好きだなティアキンはパラセールがもたないからストレスが溜まるつーか空島面倒で全然探索してないわ2024/07/28 09:06:5061.名無しさん必死だなDXgHc今週29位ですが言うほど終わってますか?継続中じゃないですか?2024/07/28 10:43:3162.名無しさん必死だなQPi21>>61Xとか見てると、ティアキンとブレワイの画像、動画が今同じくらいな数な感じがするよ俺がブレワイをより好むからそうオススメされてるのかな2024/07/28 11:31:0963.名無しさん必死だな9Q77Qブレワイって7年くらい前のゲームだろティアキンが弱いってより、ブレワイが強すぎな気がする2024/07/28 12:29:3164.名無しさん必死だなDXgHc>>62?会話出来てますか?2024/07/28 13:13:0365.名無しさん必死だなNU4Vg>>64出来てるじゃん2024/07/28 14:46:2566.名無しさん必死だなMEzhdゼルダ今週29位なら、ひと月違いで発売されて「一年半かけて売っていく」とプロデューサー自ら明言したFF16は16位くらいにいるはず2024/07/28 16:10:4667.名無しさん必死だなDXgHc>>65いや出来てないですよ2024/07/28 16:56:4168.名無しさん必死だなa3MTsゲハで何言ってんだか2024/07/28 17:27:5269.名無しさん必死だなurOhLティアキンは物事を解決する方法が多いというか多過ぎる、それが良いと捉えられる事もあるが…人間は、正解を探したいという気持ちが根本にあるから、アレも正解コレも正解だと戸惑う。家電店に行って何か製品を買う時には、一番正解のものを探すだろう?正解を見つけた時に納得、安心して買えるわけだがティアキンは正解が多過ぎて「実は自分が見つけたこの解法はダメなのでは」という不安が残りやすい地下マップが広過ぎて特徴のあるランドマークが少ないのも、自分にとってはストレスだった2024/07/29 00:46:2370.名無しさん必死だな3E2LFブレワイのほこらはひらめきが必要で解放も多いと思うけど、ティアキンは「こういうオブジェを作って突破してください」って見てすぐわかるのになかなか作れなくて苦労する感じブレワイの方がこの点レベルが高いんじゃないだろうか2024/07/29 00:58:4671.名無しさん必死だな3E2LF×解放◯解法2024/07/29 00:59:0872.名無しさん必死だなajtGM謎解きとサンドボックスは相性悪そう分離して両方のいいとこどりしたほうが楽しめるわ2024/07/29 06:34:2973.名無しさん必死だなWLSkr>>65出来てないですね2024/07/29 07:17:1574.名無しさん必死だな5kmCkティアキンのほこらはゴリ押し可能なのが何箇所かあるがゴリ押しクリアするとなんとなく負けた気になる2024/07/29 07:24:4975.名無しさん必死だな2Qwdqそもそも1がいう盛り上がりの定義って何よ2024/07/29 07:38:2476.名無しさん必死だな2Qwdq>>74むしろ俺はそっちの方向性の方が良いと思うけどな例えばマリオ64は1つのスターでも複数の取り方があったりしたが次作のサンシャインは製作者が事前に予測して製作者が想定した解法以外の取り方を悉く対策して潰してる感じがしたんだよね。それは物凄く窮屈に感じられてしまった2024/07/29 07:40:0977.名無しさん必死だな3E2LF窮屈な謎解きを否定したらゼルダの否定だけど2024/07/29 08:25:2878.名無しさん必死だなHbqPDOW化して解法が増えたけど昔は多くて2通りとかその辺だったしなサンシャインはマップ広かったけど窮屈な感じだったのは分かる2024/07/29 08:28:4779.名無しさん必死だなWLSkr>>77それも一つの、見直されたアタリマエなんよな2024/07/29 20:47:1480.名無しさん必死だな8Vrj7なんかわざとらしく置かれているオブジェクトを見て「やらされてる感」が半端ないんよなブレワイはめっちゃハマったのにティアキンは絶賛放置中w2024/07/31 09:39:0081.名無しさん必死だなo1syv持ってないのに放置とはこれいかに2024/07/31 10:15:0382.名無しさん必死だな8Vrj7持ってるよ嘘つくメリットないやん2024/07/31 10:50:2083.名無しさん必死だな8Vrj7Switchダウンロードランキング~青鬼8番出口スイカゲームドラクエ3The Last CampfireスタデューバレーYoku's Isjand Expressドラクエ2ドラクエオーバークックなおeショップはSwitchからしか見られないので、このランキングを知っているのがSwitchユーザーという何よりの証拠やお前らブタと違って持ってないゲーム機を叩くような卑劣な真似はしない!!2024/07/31 10:57:2484.名無しさん必死だな8Vrj7PS5持っててPSを叩くようなヤツってあんま俺の記憶にないわwお前らブタがいかに卑劣か2024/07/31 10:59:2085.名無しさん必死だなgnL6U見れます嘘をついては行けません2024/07/31 11:05:2986.名無しさん必死だなgnL6U持ってないハード振り回して持ってないハード叩いてる証明にはなったなありがとう2024/07/31 11:06:0887.名無しさん必死だな8Vrj7どうやって見るの?w2024/07/31 11:34:0588.名無しさん必死だな8Vrj7本当はSwitchの写真載せたいんだけど載せ方わからんねーんだよ2024/07/31 11:34:4989.名無しさん必死だな8Vrj7ブタの嘘を見抜いた携帯から見られるダウンロードランキングと、Switch本体から見られるランキングは違っているSwitch本体のランキングはSwitch本体からでしか見られないランキングが違うってのがミソなw2024/07/31 11:40:5490.名無しさん必死だな525yUhttps://store-jp.nintendo.com/software/ranking/2024/07/31 11:42:0591.名無しさん必死だな8Vrj7Switch本体から見たら青鬼が1位今すぐ見てこいブタ2024/07/31 11:47:4092.名無しさん必死だなhslTE諦めろ持ってないことバレたんだから2024/07/31 11:59:5493.名無しさん必死だなHbHGJSwitch本体から見たらではなくダウンロード専売のランキングとパケ併売も含むダウンロードソフトランキングと2種類あるだけだろ2024/07/31 12:10:1694.名無しさん必死だな8Vrj7持ってる事を証明するなら何でもやるそんなセコい嘘をつくような男じゃない2024/07/31 12:14:3195.名無しさん必死だな8Vrj7こいつら傷つける為なら何でもやる労力は惜しまない有機el版Switch持ってるんだよ2024/07/31 12:16:1196.名無しさん必死だなxNMq8じゃぁとっとと画像の載せかた調べるぐらいしろよ煽る時のスタートラインにも立てねーくせに何いってんだよ2024/07/31 12:18:4097.名無しさん必死だなck1Ak今日もキチガイはPS独占2024/07/31 12:18:4998.名無しさん必死だなZcrVG他者をガキだと馬鹿にしてる自分が一番子供だったってのは良くあるオチだ2024/07/31 12:21:3899.名無しさん必死だな3jULa>>88imgur使ったら?Switch本体とID書いた紙が映った写真をアップロードして貼れば、みんな信じてくれると思うけどただ、任天堂を叩くためだけにSwitch買った奇形中指もいるから、ゲームのプレイ時間のランキングも貼ってくれるとなおいい2024/07/31 12:23:15100.名無しさん必死だな9GxRc所持ハードの画像アップにこだわるこいつ5chゲハの難民か?2024/07/31 12:25:02101.名無しさん必死だな8Vrj7>>99それの使い方わからんねーんだよ頭悪くてゴメンなw2024/07/31 12:28:01102.名無しさん必死だなZcrVG知恵遅れ気味で怖い2024/07/31 12:29:32103.名無しさん必死だなxNMq8ガチだった2024/07/31 12:31:27104.名無しさん必死だな8Vrj7あ、アプリDLすればいいのかアカウント作るの面倒くさw労力惜しまないとか言った傍から急に面倒になったわw証明したところで何のメリットもないというww2024/07/31 12:35:08105.名無しさん必死だなYf3Hnどうせ証拠画像貼ったところであーだこーだ文句言うのがゲハだから無理して貼らなくていいよ2024/07/31 12:35:53106.名無しさん必死だなo3bjb持ってるからと言って、どうと言うこともないしね2024/07/31 14:26:55107.名無しさん必死だなkssC5持ってるから発狂したり知恵遅れになっていいという免罪符にはならない2024/07/31 14:36:32108.名無しさん必死だなAoRzR>>106いやマジでそうなんよ持ってる証明なんてクソほどどうでもいいしなんなら名無しの「絶賛放置中」からして本当にどうでもいいただ一つ言えるのはブレワイにせよティアキンにせよ、全世界で数千万売れた超ヒット作でこんなゲハに入り浸るようなゲーマーなら、持ってない方が珍しいと言っていい持ってないレッテルを貼るヤツこそ反省していただきたい2024/07/31 16:09:19109.名無しさん必死だなYAP9I持ってないレッテル貼ってるやつが悪いのは同意実はそいつも持ってなかったりするし2024/07/31 16:13:16110.名無しさん必死だなYqC2Yブレワイは2周目やっててプレイ時間も100時間超えてるけど、ティアキンはクリアしたらやり込む気にもならなかった似てるようで圧倒的に違う。単純に「面白さ」でブレワイが上なんだ2024/08/23 12:01:00111.名無しさん必死だなQkHEy正直賢者解放が面倒でティアキンは2周する気にならなかった面白いのは面白いけどね2024/08/23 15:38:10112.名無しさん必死だな0S08Yティアキンは基本的にブレワイと同じだからな2作目ってことで単体のゲームとして見ればデキはティアキンの方が良いけどブレワイを長時間やったヤツだと飽きるわな2024/08/23 15:42:05113.名無しさん必死だなYqC2Y>>112同じじゃないだろまずプレイスタイルからして違うブレワイはちょっと空いた時間に世界をのんびり楽しむ事も出来る。夜を徹して朝まで熱中することも出来る壮大な世界がSwitchの中にある。しかしティアキンは工作の時間だ。風情も何もあったものじゃない2024/08/23 16:49:44114.名無しさん必死だなYqC2Yブレワイを3000時間以上遊んでいた水木一郎アニキは生前、ふと思い立ってブレワイの高い山に日の出を見に行ったりしていたと言ったそういう風情がティアキンにはないよn2024/08/23 16:52:16115.名無しさん必死だなmw0Wjブレワイは歩いてて楽しいティアキンは移動自体は楽になったけど高低差が激しすぎて疲れる2024/08/26 08:33:18116.名無しさん必死だなOfFi7>>115そう、移動が楽すぎて風情がないティアキン(ロードバイク乗り)派がブレワイ(ウォーキングが趣味の人)派に「ちんたら歩いてないでロードバイクの方が速いよ」と言ってるようなもの。ウォーキングは風景を楽しみたいのに2024/08/26 08:50:04117.名無しさん必死だなghQE0別に歩きたきゃ歩けばええがな俺はメインクリアまではエアロバイク使わずにやってたぞ2024/08/26 12:32:11118.名無しさん必死だな1uZ4Aやる事が多すぎてめんどくさくなった。2024/08/26 20:35:20119.名無しさん必死だなVq1BDブレワイどこ行ってもカスみたいに面白くもないパズルだけあるだけだから探索する気失せて即飽きたけどティアキンは改善されてんの?2024/08/28 19:27:15120.名無しさん必死だなPmqbo>>119ブレワイよりティアキンの方がパズルゲーだぞ知育パズルとも呼ばれる2024/08/28 20:42:45121.名無しさん必死だなVq1BD実質5個くらいしかダンジョンなかったと思うんだけどちゃんとしたギミックのダンジョンとかが各所に配置されてたらマジでやりこんだんだけどなぁ2024/08/28 21:09:58122.名無しさん必死だなPmqbo>>121ダンジョンのボリュームで言ったら時オカのダンジョンで3つ分くらいだよな2024/08/28 23:36:32123.名無しさん必死だなbaxap>>122スーファミのゼルダとか64とか結構なダンジョンあったじゃんせめてそれくらい各地に散らばってたりしたらよかったんだけどね理想はスカイリムくらいの密度ほしいけど2024/08/29 00:28:51124.名無しさん必死だなvwo6a>>123俺はその方が好きだが、それじゃ「アタリマエゼルダからの見直し」は自称出来ないからな2024/08/29 01:06:16125.名無しさん必死だなvGkLLブレワイは散歩ゲーとしてらダラダラやるには最高だった2024/09/08 10:17:44126.名無しさん必死だなqCVQf>>125そうだな。ティアキンは何をするにも便利だから、散歩なんてしないからな塔にしても、ブレワイは塔からの眺めをのんびり楽しんで、マーカー付けて、出来るだけパラセールで飛んでいくのも楽しかったティアキンは上でとどまる事も出来ないからな何より俺のプレイ時間が段違い。ブレワイは100時間以上、ティアキンは60時間くらい2024/09/08 10:36:48
ティアキンみたいに「凄い」「インパクトのある」ゼルダより、ブレワイのようなまったりした癒し系のゼルダの方がより魅力的なんだろうか
いや、どっちを叩く気もない
両方クリアしてるし、ブレワイは結構やり込んだぞ
ティアキンはあんまやり込まなかったなあ。ほとんど手を付けてなかった地底に挑戦してたら気持ちが落ち込んでしまった
×最近YouTubeでもブレワイ初プレイの人をかなり見る。まあその立役者はブレワイなんだろうけどね
◯最近YouTubeでもブレワイ初プレイの人をかなり見る。まあその立役者はティアキンなんだろうけどね
ブレワイを長時間遊んでるとさすがに途中で飽きてくる
単品で見て評価するならティアキンの方がゲームのデキとして上だと思う
それが俺の評価だ
と言うかあんまり喋らない方がいいよ?
ゼルダの作り込みがいかに凄かったかより納得できる
バグの温床にしかならないであろう、トーレルーフとかウルトラハンドとか
それらを破綻なく実装してるところとか凄くない?
進行に影響出なきゃあろうがなかろうがどうでもいいわ
すごくない
自由にどうぞってスタンスで想定外の挙動も含めてゲーム性ってことにしたから
普通ならバグになることをバグじゃないってことに定義してるだけだからな
そのゲームの作り方がうまかったってことだ
想定外の挙動ってなんかあったっけ?
自分でバグらせるって話ならそれは違うと思うぞ?
普通に遊んでて想定外の動きって思いつかん
エルデンリングと比べるならそういうところだわ
トーレルーフの機能もウルトラハンドのクラフトも任天堂が組んでるのに全部バグって事?
天空と地上と地底があるゲームってそんなに多いの?
あるかどうかじゃなくてそれぞれの空間の密度だろ
のっぺりしたところとか動いてる敵やキャラが少ないとか
エルデンの奈落の森、指遺跡のスカスカ具合は酷かったね
それがティアキンの平均ってくらいスカスカなんだよ
あーロードくそおっそいスイッチだとストレスになるかw
元々第二弾が予定されてて納期で食い潰されちゃったんだね
スレタイ色々変えても内容変わらんのう・・・
スカスカを埋めりゃあ良いんだからさあ
それができない性能ってことなんだよ
まぁ次世代機で埋めてくるかもしれんけど
別ゲームとして分割して続編として
前作での成長を引き継がずレベルリセットして発売したゲームだからな
任天堂のゲームが好きな人たちが大嫌いなやり方なのに
なぜか彼らは大絶賛するよな
時間操作系のネタでまた作ってほしいわ
風タクで失敗した航海に再挑戦もあり
次は2Dゼルダの当たり前をぶっ壊すらしいからなぁ
実際プレイ映像じゃ当たり前に通れなかった障害物を机やベッドで飛び越えてるし、障害物で一本道が当たり前だった2Dゼルダがオープンワールド化してどういう楽しさがあるのか、今から楽しみ過ぎてアサクリとかDQ3Rとかどうでもいいよね?
神トラ2も相当攻めてたけどそれを上回るんだよな
フツーに期待するよね
面白いからだな
仲間がみんなお亡くなりっていう悲しみを背負って戦うのが好きだし、ティアキンよりブレワイの方がキャラの魅力が高いと思う
ミファーとヨナじゃ魅力が比べ物にならないだろ。リーバルとチューリでもリーバルじゃね
まるでMH4Gみたいな感じに近いと言えば分かるかな..
それくらい変わっていた
ゼルダである必要などなかったゲームではあったな
ティアキンは前作からの変化が当然小さい
というか、むしろゼルダであることが足かせになってたかもなあ
センスないたとえだけど、例えばメイドインワリオのアシュリーのスピンオフ作品でティアキンみたいなゲーム作ってたら、
もっと多くの能力をつけられたのでは
目新しさは下がってるから、話題性は乏しいとは思う
しかも、マイクラ的に工夫してやり込むゲームになってるからね
ディレクターがやりたかったことがようやく形にできた
トーレルーフとかウルトラハンドに目がいきがちだけど、根っこのゲームデザインは3D空間の縦の遊びなので
もちろん縦の遊びもトーレルーフやウルハンも魅力的なんだけど、前者はゼルダに合ってるけど後者はどうかな?
なんかゼルダらしくないんだよね。ゲームバランス的にね。それは能力がすごく派手派手で存在感があるからで、
例えばトーレルーフがなかったとしたら、むしろ今よりゼルダらしいんじゃないかな
開発がマンネリを感じて一新したのがブレワイ→ティアキンの流れなのでトーレルーフがらしくないのもある意味正解というか
まあシリーズ続けていくためにマンネリ→一新のサイクルは続けていくだろうしむしろ新しいネタが出なくなった時が終わりのシリーズなので
知恵のかりものとか見てればまだまだ余裕ありそうで安心だわ
でもさ、毎作「◯◯の当たり前を見直す」ってやっててシリーズが死にかけてるのがFFだからなあ
生みの親は早期に退社からのノムティスなりタバティスなりイッツオーバーが順繰り責任なすりつけあってユーザーそっちのけで社内政治繰り返してるだけのシリーズくらいの差はあるので
慢心はダメだけどCEDEC講演見る限りゼルダチームはまだ安泰
空は離れ離れになってるし地底も暗くて陰鬱な感じがした
dlcやらなかったからだよ
かなり簡単になってた
ブレワイのマスモの剣の試練だっけ?アレのカメレオン5匹くらい居たステージは攻略無しで自力で倒すのは無理ゲーなほど強かった
もうすぐ新作だぞ?新しいものに目を向けようぜ
ティアキンはパラセールがもたないからストレスが溜まる
つーか空島面倒で全然探索してないわ
継続中じゃないですか?
Xとか見てると、ティアキンとブレワイの画像、動画が今同じくらいな数な感じがするよ
俺がブレワイをより好むからそうオススメされてるのかな
ティアキンが弱いってより、ブレワイが強すぎな気がする
?会話出来てますか?
出来てるじゃん
プロデューサー自ら明言したFF16は16位くらいにいるはず
いや出来てないですよ
人間は、正解を探したいという気持ちが根本にあるから、アレも正解コレも正解だと戸惑う。家電店に行って何か製品を買う時には、一番正解のものを探すだろう?
正解を見つけた時に納得、安心して買えるわけだがティアキンは正解が多過ぎて「実は自分が見つけたこの解法はダメなのでは」という不安が残りやすい
地下マップが広過ぎて特徴のあるランドマークが少ないのも、自分にとってはストレスだった
ブレワイの方がこの点レベルが高いんじゃないだろうか
◯解法
分離して両方のいいとこどりしたほうが楽しめるわ
出来てないですね
むしろ俺はそっちの方向性の方が良いと思うけどな
例えばマリオ64は1つのスターでも複数の取り方があったりしたが
次作のサンシャインは製作者が事前に予測して製作者が想定した解法以外の取り方を
悉く対策して潰してる感じがしたんだよね。それは物凄く窮屈に感じられてしまった
サンシャインはマップ広かったけど窮屈な感じだったのは分かる
それも一つの、見直されたアタリマエなんよな
ブレワイはめっちゃハマったのにティアキンは絶賛放置中w
嘘つくメリットないやん
青鬼
8番出口
スイカゲーム
ドラクエ3
The Last Campfire
スタデューバレー
Yoku's Isjand Express
ドラクエ2
ドラクエ
オーバークック
なおeショップはSwitchからしか見られないので、このランキングを知っているのがSwitchユーザーという何よりの証拠や
お前らブタと違って持ってないゲーム機を叩くような卑劣な真似はしない!!
お前らブタがいかに卑劣か
嘘をついては行けません
ありがとう
携帯から見られるダウンロードランキングと、Switch本体から見られるランキングは違っている
Switch本体のランキングはSwitch本体からでしか見られない
ランキングが違うってのがミソなw
今すぐ見てこいブタ
持ってないことバレたんだから
ダウンロード専売のランキングと
パケ併売も含むダウンロードソフトランキングと
2種類あるだけだろ
そんなセコい嘘をつくような男じゃない
労力は惜しまない
有機el版Switch持ってるんだよ
煽る時のスタートラインにも立てねーくせに何いってんだよ
imgur使ったら?
Switch本体とID書いた紙が映った写真をアップロードして貼れば、みんな信じてくれると思うけど
ただ、任天堂を叩くためだけにSwitch買った奇形中指もいるから、ゲームのプレイ時間のランキングも貼ってくれるとなおいい
それの使い方わからんねーんだよ
頭悪くてゴメンなw
アカウント作るの面倒くさw
労力惜しまないとか言った傍から急に面倒になったわw
証明したところで何のメリットもないというww
いやマジでそうなんよ
持ってる証明なんてクソほどどうでもいいし
なんなら名無しの「絶賛放置中」からして本当にどうでもいい
ただ一つ言えるのは
ブレワイにせよティアキンにせよ、全世界で数千万売れた超ヒット作で
こんなゲハに入り浸るようなゲーマーなら、持ってない方が珍しいと言っていい
持ってないレッテルを貼るヤツこそ反省していただきたい
実はそいつも持ってなかったりするし
似てるようで圧倒的に違う。単純に「面白さ」でブレワイが上なんだ
面白いのは面白いけどね
2作目ってことで単体のゲームとして見ればデキはティアキンの方が良いけど
ブレワイを長時間やったヤツだと飽きるわな
同じじゃないだろ
まずプレイスタイルからして違う
ブレワイはちょっと空いた時間に世界をのんびり楽しむ事も出来る。夜を徹して朝まで熱中することも出来る
壮大な世界がSwitchの中にある。しかしティアキンは工作の時間だ。風情も何もあったものじゃない
そういう風情がティアキンにはないよn
ティアキンは移動自体は楽になったけど高低差が激しすぎて疲れる
そう、移動が楽すぎて風情がない
ティアキン(ロードバイク乗り)派がブレワイ(ウォーキングが趣味の人)派に
「ちんたら歩いてないでロードバイクの方が速いよ」と言ってるようなもの。ウォーキングは風景を楽しみたいのに
俺はメインクリアまではエアロバイク使わずにやってたぞ
ティアキンは改善されてんの?
ブレワイよりティアキンの方がパズルゲーだぞ
知育パズルとも呼ばれる
ちゃんとしたギミックのダンジョンとかが各所に配置されてたらマジでやりこんだんだけどなぁ
ダンジョンのボリュームで言ったら時オカのダンジョンで3つ分くらいだよな
スーファミのゼルダとか64とか結構なダンジョンあったじゃん
せめてそれくらい各地に散らばってたりしたらよかったんだけどね
理想はスカイリムくらいの密度ほしいけど
俺はその方が好きだが、それじゃ「アタリマエゼルダからの見直し」は自称出来ないからな
そうだな。ティアキンは何をするにも便利だから、散歩なんてしないからな
塔にしても、ブレワイは塔からの眺めをのんびり楽しんで、マーカー付けて、出来るだけパラセールで飛んでいくのも楽しかった
ティアキンは上でとどまる事も出来ないからな
何より俺のプレイ時間が段違い。ブレワイは100時間以上、ティアキンは60時間くらい