大人気対戦格闘ゲームの鉄拳最新作、3万本も売れない……アーカイブ最終更新 2024/03/10 11:071.名無しさん必死だなzFdlZhttps://www.famitsu.com/ranking/game-sales/格ゲー終わりすぎじゃね?グラ落としてSwitchにも出せよ2024/02/16 11:52:4260すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなCnPXmいつも通り売れてないのに格ゲー界隈が盛り上がってるの何なんだろなんかそういう戦略なのかもしれないけど新規が増える事はそうそう無いだろ2024/02/16 12:11:373.名無しさん必死だなhsHUz鉄拳プレイヤーなんて誰も知らんしなあ2024/02/16 12:30:314.名無しさん必死だなl2dPV鉄拳8のSteam同接数、24時間ピークの数字が発売直後の最大値から下がり続けて段々スト6に近づきつつあるけど大丈夫?2024/02/16 12:30:385.名無しさん必死だなHjCY3鉄拳なんて毎回そんなもんじゃないの2024/02/16 12:35:456.名無しさん必死だなKqUefジャンル的にオワコンだし、ストⅡと代わり映えしないから、もはやお役御免だろうスマブラぐらい独自性があれば一つのジャンルとして生き残るんだろうが、所詮はストⅡの模造ゲーだから2024/02/16 12:49:077.名無しさん必死だなmMW6p>>2限界集落だって全員に行き渡るくらいの獲物が取れたらフィーバーするだろ2024/02/16 14:43:248.名無しさん必死だなGZsSj5chの過疎格ゲー板では鉄拳派がスト6派と激しい格闘してます一部スレだけゲハのような活気がある鉄拳8が出てからなぜか無駄な争いが増えた3Dと2Dで別物なのに2024/02/17 02:10:439.名無しさん必死だなA5fXW>>6鉄拳には壁コンあるけどスト6にはないからな鉄拳は壁が近付けばコンボレシピ変える必要がある横移動もある3D格ゲーだしストとは全然違うけどなやったことない奴が妄想で語るのは無理がある2024/02/17 07:46:3610.名無しさん必死だな1QF1zもう格ゲーはスマブラ一強でしょう2024/02/17 07:50:0411.名無しさん必死だなFxkGm>>9ジャンルの話でそれって、じゃあ壁ゲーとか言えばいいの?2024/02/17 08:02:2512.名無しさん必死だなA5fXW>>11まぁある意味そうとも言える壁コン大事2024/02/17 08:06:5713.名無しさん必死だなW8XZN>>1鉄拳て言う程優れてたか?スト2のパクリだったがジャンプ攻撃バランスの悪いゲーだろコンボハメオタク大量被害者でバーチャのボタンガード並に酷かったろう 正しいよ2024/02/17 09:12:2314.名無しさん必死だなaxQ2psteamでは好調らしいし対戦人口に心配は要らないだろ。2024/02/17 09:41:3315.名無しさん必死だなrcR3Pもう国内プレステはPCに食われて終わりそうだな2024/02/17 15:13:1516.名無しさん必死だなA5fXW>>13鉄拳はストほどピョンピョン飛ぶゲームじゃないし、下段読みのライトゥ出す程度だよあとコンボハメ言ってるけどコンボじゃハメられないよ起き上がりにバカみたいに受け身取ってるから相手の下段に捕まるんだよ試しに起き上がりに寝っぱしてみ?相手の置き攻め一発だけで終了するから鉄拳初心者はノビの講習見たらいいよ2024/02/17 16:07:4317.名無しさん必死だなZ9Vpxモダンみたいな簡単操作あるんか?まさか念仏みたいなくそ長キモいコンボをタイミングズラしながら入れないといけないとかじゃないよな?2024/02/17 17:11:3318.名無しさん必死だなA5fXW悪意ありありだなw自分で調べろ2024/02/17 17:55:2719.名無しさん必死だなzXQcZオートコンボはあるしかもリアルタイムに切り替えられる2024/02/17 18:33:2820.名無しさん必死だな9JyWrPS5自体が売れてないしね2024/02/17 18:55:2521.名無しさん必死だな9JyWr>>13何と間違えてるんだ?ジャンプゲーなのはKOFだけどスト系とは方向性が全然違うし餓狼や竜虎がスト1と似てるのはパクリじゃなくて作ってる人が同じなだけだし2024/02/17 18:57:2422.名無しさん必死だなsi90r格ゲーはもっと初心者がまぐれ勝ち出来る余地を作らにゃ流行らんよ鉄拳にあるかどうかは知らんが、とりあえず対処を知らなきゃ一回転んだらその後何も出来なくなる起き攻めは無くそう2024/02/17 19:14:2623.名無しさん必死だなib0xX老人向けジャンルっていい加減気づいた方がいい2024/02/17 20:10:3824.名無しさん必死だなX3vS3また5ドルで売れば1000万本くらい行くんじゃないかな2024/02/17 20:18:1525.名無しさん必死だなKArcM鉄拳は常にパンダ勢です2024/02/17 21:09:4826.名無しさん必死だなEY0bc売れないのは予想できた事として製作陣は売れる可能性を感じてたんか?無策すぎない?売れないとわかってて予算注ぎ込んでんなら背信行為に近いし2024/02/17 21:25:2027.名無しさん必死だなA5fXW>>25パンダとクマで性能が違うんだよなwレイジアーツの飛距離とかパンダの方が長い2024/02/17 22:30:0528.名無しさん必死だなJrcR9>>26その辺りの変化を拒む信者との調整ってのはさすがに理解してるでしょ2024/02/18 08:17:2929.名無しさん必死だな3GeAy鉄拳やらない層から文句言われてるが、ゲーム本編の作りは良いからな仮想ゲームセンターを舞台にアバター使って成長していくのは初心者に凄く配慮されたと思うこうやって操作するといいよってNPCが丁寧に教えてくれる鉄拳7の時はオフラインがもっと充実するといいのになと思ってたが、そこを改善してきたのは素晴らしい2024/02/18 11:37:3230.名無しさん必死だな0V71K対人への誘導よりは一人用モードの充実の方が良かった現行のモータルコンバットがそのあたり上手くておま国だけどスマブラレベルに売れてる2024/02/18 13:43:0531.名無しさん必死だなuokyh>>1鉄拳自体が終わって良いシリーズなんだろう2024/02/18 14:16:3632.名無しさん必死だなFEmUM格闘ゲームをパッケージで買うヤツなんてかなり少数じゃないのか?やってクリアして売るタイプのゲームじゃないからな2024/02/18 15:40:4033.名無しさん必死だな1zLSJだったら利益悪いパケ版なんか作らないよってかストアのランキング見てれば分かるだろARKより売れなかったぞ2024/02/18 15:51:4634.名無しさん必死だなIUrfM原田だったかが国内では売れなくても海外では売れてるから〜って国内で売れてないって言っちゃってるからな2024/02/18 15:59:5835.名無しさん必死だなyIXjQ市場の正しい判断つーよりは消費者の正しい判断だろう昔買って騙されてもう二度と買わないぞっつー2024/02/18 17:43:1636.名無しさん必死だな3GeAyセール待ちの層もいると思うけどなDLC抜きの一番安いバージョンで9000円超えるからな任天堂だと2本で一万だしな2024/02/18 17:45:2937.名無しさん必死だなoy0bs>>32年単位でずっとやるほどのものか分からないからとりあえずパッケにする的な2024/02/18 18:39:2638.名無しさん必死だな4f3eQ母数が終わってるんだからパケだろうがDLだろうが変わらんだろPSユーザーはみんなDLを買ってるんだみたいな願望はそろそろ卒業しないと2024/02/18 18:45:3139.名無しさん必死だなpflJQ>>9スト6も壁使うけど2024/02/18 22:58:4340.名無しさん必死だなpBVhb>>30モーコンは最近は完全にシングルゲーとして売れとるよね格ゲーとして遊ばれてない2024/02/19 00:15:3341.名無しさん必死だなfVPEX>>39あれ壁なの?画面端限定コンボじゃね鉄拳みたいに壁に叩きつけてバウンドとかストにないし、システムが違うよな2024/02/19 01:09:4142.名無しさん必死だなToQ0g鉄拳の壁は壁限定コンボとは違うのか?2024/02/19 06:30:3443.名無しさん必死だな4ezJ8壁システムってデドアラのイメージ2024/02/19 06:48:5744.名無しさん必死だなY8yEG>>41あるだろ。2024/02/19 13:50:4945.名無しさん必死だなiq8yW初期のスト2は画面端で波動拳をガードした時点で圧倒的に不利になるキャラも居たからな2024/02/19 15:34:2646.名無しさん必死だなbPlRjsteamの鉄拳7が廃れた理由は上位がサブ垢を大量生産して初心者狩りをしたせいで廃れた。そしてチート対策が遅れたことにより減少した事もある。初心者狩りはクロスプレイにしても他のハードユーザーが諦めて廃れた。結果的に全てにハードで初心者お断りゲームになった2024/02/20 10:23:2147.名無しさん必死だなiqRxOいつも言ってるけど格ゲーのバランスなんてガバガバでいいっていうかガバガバのがいいんだよダイアグラム1:9の組み合わせがあったっていいし、平均3くらいしかないクソ雑魚とか7くらいある強キャラがいたっていいバランスが悪けりゃ勝手にローカルルール作ってこっちで調整しながら遊ぶからそれが出来ない熱帯と負けを許容出来ないランクマッチのせいでそういう極端な強キャラ雑魚キャラが許されない風潮がつまんなくしてると思う2024/02/20 12:02:4348.名無しさん必死だなuVFG6細かいバランス調整により火力が抑えられて、ダメージを与えることに爽快感が無い攻撃を当てても嬉しくないなんてそりゃつまらんよ2024/02/20 12:25:3849.名無しさん必死だなil9o3マブカプ2とかガバガバもええとこだったけど面白かったしな2024/02/20 17:20:3950.名無しさん必死だなxE6HI調整で火力抑えられると高火力高難度のコンボ必須になるだけでそのまま初心者減るんだよなXrdまでのギルティと同じ道歩んでるわ2024/02/20 19:29:1151.名無しさん必死だなfvFLN北斗からクソ長バスケコンボ取っ払えば割と初心者でも楽しめる格ゲーになる気がする初心者はトキかレイあたりを使って、上手い奴にはジャギ様を使わせとけまぐれでもなんでもいいから当たれば問答無用で倒せる奥義ブッパしとけば何回かに1回くらいは勝てそう2024/02/20 23:04:1852.名無しさん必死だなU0P0qガバガバゲーは面白いけど友人とやる時に限る気もする負けにペナルティがなけりゃ楽しめるかな?2024/02/21 02:40:1853.名無しさん必死だなtH1TYフレントとのリアルでかプレマだけだわなそれ以外はみんな強キャラしか使わなくて同キャラとしか対戦しないからつまんねとあっという間に廃れる未来しか見えんわ2024/02/21 02:47:1054.名無しさん必死だな3eCRy>>52鉄拳8ならゴーストと戦えばいいよ2024/02/21 03:57:4755.名無しさん必死だなwiX6y今はゲーセン行って100円連コするような時代じゃないし家で何度も対戦できるんだから過度な調整は必要ない2024/03/05 16:35:3356.名無しさん必死だな3YvK2鉄拳8は1番安いスタンダードパックが9680円だぞ?しかもDLC1体につき500円払わなきゃいけなくて後毎シリーズ50キャラぐらい居て今32キャラ出てるから20体ぐらい出るとして全キャラ使えるようにするだけで1万円かかるしかもシステムはこれでも初心者に優しくなったけど格ゲー初心者には難しくて、初心者向け動画が鉄拳の知識ある人前提の動画が多いから鉄拳の知識つけてからじゃないと始めづらくて敷居が高いから初心者は辞めていくその鉄拳が1ヶ月で世界出荷本数200万本なら凄いと思わんか?2024/03/08 17:10:1257.名無しさん必死だなMzFUcソフトの値段安いです。老若男女誰でもボタンぽちぽち押してるだけで簡単にすぐ出来ます。知識はそんなに要りません。←気軽に遊べる風来のシレンが20万本、龍が如くが1週間で100万本上のレスの条件で鉄拳8は1ヶ月で200万本なら格闘ゲームにしてはかなり上出来やろ2024/03/08 17:31:2258.名無しさん必死だなSJbo6とりあえず国内と海外比べんなよ2024/03/08 19:04:2359.名無しさん必死だなJa5n3国内向けで気軽に遊べるっていうなら桃鉄とかも含まれるんじゃない2024/03/08 21:51:0260.名無しさん必死だなxNPu3>>51遅レスな上スレチだが、バスケ取っ払ったらますますトキゲーが加速すると思う2024/03/10 11:07:58
格ゲー終わりすぎじゃね?グラ落としてSwitchにも出せよ
なんかそういう戦略なのかもしれないけど新規が増える事はそうそう無いだろ
スマブラぐらい独自性があれば一つのジャンルとして生き残るんだろうが、所詮はストⅡの模造ゲーだから
限界集落だって全員に行き渡るくらいの獲物が取れたらフィーバーするだろ
一部スレだけゲハのような活気がある
鉄拳8が出てからなぜか無駄な争いが増えた
3Dと2Dで別物なのに
鉄拳には壁コンあるけどスト6にはないからな
鉄拳は壁が近付けばコンボレシピ変える必要がある
横移動もある3D格ゲーだしストとは全然違うけどな
やったことない奴が妄想で語るのは無理がある
ジャンルの話でそれって、じゃあ壁ゲーとか言えばいいの?
まぁある意味そうとも言える
壁コン大事
鉄拳て言う程優れてたか?スト2のパクリだったがジャンプ攻撃バランスの悪いゲーだろ
コンボハメオタク大量被害者でバーチャのボタンガード並に酷かったろう 正しいよ
鉄拳はストほどピョンピョン飛ぶゲームじゃないし、下段読みのライトゥ出す程度だよ
あとコンボハメ言ってるけどコンボじゃハメられないよ
起き上がりにバカみたいに受け身取ってるから相手の下段に捕まるんだよ
試しに起き上がりに寝っぱしてみ?相手の置き攻め一発だけで終了するから
鉄拳初心者はノビの講習見たらいいよ
まさか念仏みたいなくそ長キモいコンボを
タイミングズラしながら入れないといけないとかじゃないよな?
自分で調べろ
しかもリアルタイムに切り替えられる
何と間違えてるんだ?
ジャンプゲーなのはKOFだけど
スト系とは方向性が全然違うし
餓狼や竜虎がスト1と似てるのは
パクリじゃなくて作ってる人が同じなだけだし
鉄拳にあるかどうかは知らんが、とりあえず対処を知らなきゃ一回転んだらその後何も出来なくなる起き攻めは無くそう
製作陣は売れる可能性を感じてたんか?無策すぎない?
売れないとわかってて予算注ぎ込んでんなら背信行為に近いし
パンダとクマで性能が違うんだよなw
レイジアーツの飛距離とかパンダの方が長い
その辺りの変化を拒む信者との調整ってのは
さすがに理解してるでしょ
仮想ゲームセンターを舞台にアバター使って成長していくのは初心者に凄く配慮されたと思う
こうやって操作するといいよってNPCが丁寧に教えてくれる
鉄拳7の時はオフラインがもっと充実するといいのになと思ってたが、そこを改善してきたのは素晴らしい
現行のモータルコンバットがそのあたり上手くておま国だけどスマブラレベルに売れてる
鉄拳自体が終わって良いシリーズなんだろう
やってクリアして売るタイプのゲームじゃないからな
ってかストアのランキング見てれば分かるだろ
ARKより売れなかったぞ
昔買って騙されてもう二度と買わないぞっつー
DLC抜きの一番安いバージョンで9000円超えるからな
任天堂だと2本で一万だしな
年単位でずっとやるほどのものか分からないからとりあえずパッケにする的な
PSユーザーはみんなDLを買ってるんだみたいな願望はそろそろ卒業しないと
スト6も壁使うけど
モーコンは最近は完全にシングルゲーとして売れとるよね
格ゲーとして遊ばれてない
あれ壁なの?画面端限定コンボじゃね
鉄拳みたいに壁に叩きつけてバウンドとかストにないし、システムが違うよな
あるだろ。
初心者狩りをしたせいで廃れた。
そしてチート対策が遅れたことにより減少した事もある。
初心者狩りはクロスプレイにしても他のハードユーザーが諦めて廃れた。
結果的に全てにハードで初心者お断りゲームになった
ダイアグラム1:9の組み合わせがあったっていいし、平均3くらいしかないクソ雑魚とか7くらいある強キャラがいたっていい
バランスが悪けりゃ勝手にローカルルール作ってこっちで調整しながら遊ぶから
それが出来ない熱帯と負けを許容出来ないランクマッチのせいでそういう極端な強キャラ雑魚キャラが許されない風潮がつまんなくしてると思う
攻撃を当てても嬉しくないなんてそりゃつまらんよ
Xrdまでのギルティと同じ道歩んでるわ
初心者はトキかレイあたりを使って、上手い奴にはジャギ様を使わせとけ
まぐれでもなんでもいいから当たれば問答無用で倒せる奥義ブッパしとけば何回かに1回くらいは勝てそう
負けにペナルティがなけりゃ楽しめるかな?
それ以外はみんな強キャラしか使わなくて
同キャラとしか対戦しないからつまんねとあっという間に廃れる未来しか見えんわ
鉄拳8ならゴーストと戦えばいいよ
家で何度も対戦できるんだから過度な調整は必要ない
しかもシステムはこれでも初心者に優しくなったけど格ゲー初心者には難しくて、初心者向け動画が鉄拳の知識ある人前提の動画が多いから鉄拳の知識つけてからじゃないと始めづらくて敷居が高いから初心者は辞めていく
その鉄拳が1ヶ月で世界出荷本数200万本なら凄いと思わんか?
上のレスの条件で鉄拳8は1ヶ月で200万本なら格闘ゲームにしてはかなり上出来やろ
桃鉄とかも含まれるんじゃない
遅レスな上スレチだが、バスケ取っ払ったらますますトキゲーが加速すると思う