【中世】 Going medieval 9世紀 【コロニー管理】最終更新 2023/10/03 02:541.名無しさんの野望2amuPwgsaextend:checked:vvvvv:1000:5121 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9974-BvCT) sage 2022/11/12(土) 09:32:03.21 ID:+AvkgOIZ0Rimworldライクな中世コロニーマネジメントゲームが早期アクセス開始Steamhttps://store.steampowered.com/app/1029780/Going_Medieval/Epic Games Storehttps://www.epicgames.com/store/ja/p/going-medievalGOGhttps://www.gog.com/game/going_medievalGoing Medieval wiki (日本語)https://goingmedieval.wiki/前スレ【中世】 Going medieval 8世紀 【コロニー管理】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1668213123/次スレは>>980が立てること。立てられない人が>>980踏まないこと。次スレを立てるときは冒頭に -出典 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/16844665742023/05/19 12:22:5428コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無し募集中。。。ePWHw新スレ乙2023/07/10 19:45:123.名無しさんの野望U6Rfyここでええんか?2023/07/11 07:34:544.名無しさんの野望YeR0E今更あっちに戻る気はしないな2023/07/11 07:41:265.名無しさんの野望GTipa中世へ行こう!2023/07/11 10:02:246.名無しさんの野望Kc9zKここはどこ?元の#9はどこ?2023/07/11 12:00:597.名無しさんの野望CzrNm初期犬、うろうろして何もしないんだけど食料ってこと?2023/07/13 07:03:368.名無しさんの野望xyLd5訓練された犬猫はどっかにチェクマーク入れとけば勝手に小動物狩りしない?2023/07/13 08:01:059.名無しさんの野望COBI7>>7訓練しなきゃただのメシ泥棒だな2023/07/13 09:21:3110.名無しさんの野望CzrNm概要にあった久しぶりなんだけど概要って追加されたのか2023/07/13 10:11:2911.名無しさんの野望COBI7動物実装あたりで増えた項目だな使いこなすとかなり便利だぞ2023/07/13 10:14:4212.名無しさんの野望4qaAc死体運んでくれるしね2023/07/13 21:27:1913.名無しさんの野望Q1PJE犬は死体食ってくれるしな地下の専用倉庫に死体置き場作ってやれば犬猫のエサには困らないぞ2023/07/14 01:52:3014.名無しさんの野望BBpsPてすと2023/07/15 05:13:4015.名無しさんの野望o0tuKあなたは落第です。2023/07/15 07:03:4116.名無しさんの野望k3S1hアプデ来たのでざっと翻訳家畜の保護・家畜が狐やイタチに襲われないようにするシステムの追加・狐やイタチが家畜の一定範囲に近づくとペットの犬、狼、熊が保護行動を取って守られるようになります・人間も同じ行動を取ります、この行動から2時間半は家畜が襲われません・既に襲撃体勢に入っている場合は保護行動により退散させることができます・松明などの火の影響範囲に入れることでも家畜を保護できます(火は壁越しでも可)治療行動の改善・仕事割り当ての一番左(最上位)に新しく「患者」を追加・この優先度を1にすれば負傷時に他の作業をすることなく治療待ち状態になります・また自己治療もできるようになりました、ただし自己治療は回復効果も取得経験値も低くなります・住民はポーチに治療キットを入れて持ち歩けるようになったので治療時に一々取りに行かなくなります、ハーブは不可で治療キット系だけですこれはスケジュールごとに仕事を有効にできる機能を追加した事によります、今までの休息は仕事としてタスク設定されていたので自由時間だと仕事である休息よりもバックギャモンが優先されるような事になっていました。自由時間でも患者の仕事を有効にしていればベッドに寝るようになります。なので逆に言えばこれまで通り治療を無視させることも可能です。戦闘中でもより自然な負傷者への対処をしてくれるようになるでしょう。負傷状態・打撲等の軽傷は治療も休息も不要になりました、そのうち勝手に治ります・動物の引っ?き傷などは治療を要しますがベッドで寝なくても治癒します・深い創傷や骨折などはこれまで通り休息と治療が必要ですが90%治癒すれば動けるようになるし後は自然治癒します(ただし完治まで移動デバフはかかります)※注:負傷者を運べるベッドが無い場合でも気絶して地面に横たわっていれば治療できるようになりました。ですが通常はベッドがあればベッドに運んで治療します。↓続く2023/08/11 03:58:5717.名無しさんの野望k3S1h金貨の追加・物々交換用の金貨が追加されます・金貨は金の延べ棒にすることはできますが作成することはできません・商人と交換して入手してくださいこの金貨換算により集落の影響度や発展度など富に対するパラメータを単純比較できる単位とすることができるようになります。今はまだご想像にお任せしますが、今後この金貨を基盤にシナリオやクエストを追加していく予定です。鳥・ゲーム内容には干渉しませんが視覚的に鳥が出現するようになりました・木を伐採したりするとランダムで木から鳥が飛び出します・鳥の種類は季節や時間帯で変化します、日没後は出ません・死体があるとカラスが出ます絵柄の追加絵画のバリエーションを3種、タペストリーを2種追加しました2023/08/11 04:06:5018.名無しさんの野望k3S1h書き忘れた・隊商が連れ帰ったり行商人から買った家畜は8時間眠らなくなります・また隊商が連れ帰った時点で隊商メンバーからの保護対象になりマップ端で瞬殺されることを防ぎます2023/08/11 05:22:3619.名無しさんの野望DL9Y5向こうの板死んだからこっち使うか2023/08/18 12:45:2320.名無しさんの野望1ZNmxおつおつ。次の大型アップデートが楽しみだ。段々、城塞化するのが楽しい。2023/08/19 12:30:1721.名無しさんの野望CACOi火の実装って本当にやるんかね?2023/08/22 02:41:0222.名無しさんの野望xWxyH次回の予定の項目になっているね。2023/08/24 05:21:2223.名無しさんの野望UV8Vs問題は敵が火をどういう使い方してくるかだな火のついた矢を撃ってくるとか放火部隊とか来るようだとかなり戦闘が変わってくる2023/08/25 06:23:0524.名無しさんの野望UV8Vsギチギチに詰め込んだ木造の豆腐建築が落雷とか失火で派手に炎上するとかもありそうだな2023/08/25 06:24:0325.名無しさんの野望VWsGA2.3日は強く出て、一週間で弱まるってさ。長くて2-3 週間だと。2023/08/25 18:51:2226.名無しさんの野望VWsGA誤爆。禁煙症状についてのコメント。2023/08/25 18:55:0627.名無しさんの野望AS0dL来月あたり水が実装されるらしいな2023/09/18 08:42:4428.名無しさんの野望RpH9D水は楽しみだなぁ2023/10/03 02:54:00
1 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9974-BvCT) sage 2022/11/12(土) 09:32:03.21 ID:+AvkgOIZ0
Rimworldライクな中世コロニーマネジメントゲームが早期アクセス開始
Steam
https://store.steampowered.com/app/1029780/Going_Medieval/
Epic Games Store
https://www.epicgames.com/store/ja/p/going-medieval
GOG
https://www.gog.com/game/going_medieval
Going Medieval wiki (日本語)
https://goingmedieval.wiki/
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次スレは>>980が立てること。
立てられない人が>>980踏まないこと。
次スレを立てるときは冒頭に -
元の#9はどこ?
食料ってこと?
訓練しなきゃただのメシ泥棒だな
久しぶりなんだけど概要って追加されたのか
使いこなすとかなり便利だぞ
地下の専用倉庫に死体置き場作ってやれば犬猫のエサには困らないぞ
家畜の保護
・家畜が狐やイタチに襲われないようにするシステムの追加
・狐やイタチが家畜の一定範囲に近づくとペットの犬、狼、熊が保護行動を取って守られるようになります
・人間も同じ行動を取ります、この行動から2時間半は家畜が襲われません
・既に襲撃体勢に入っている場合は保護行動により退散させることができます
・松明などの火の影響範囲に入れることでも家畜を保護できます(火は壁越しでも可)
治療行動の改善
・仕事割り当ての一番左(最上位)に新しく「患者」を追加
・この優先度を1にすれば負傷時に他の作業をすることなく治療待ち状態になります
・また自己治療もできるようになりました、ただし自己治療は回復効果も取得経験値も低くなります
・住民はポーチに治療キットを入れて持ち歩けるようになったので治療時に一々取りに行かなくなります、ハーブは不可で治療キット系だけです
これはスケジュールごとに仕事を有効にできる機能を追加した事によります、
今までの休息は仕事としてタスク設定されていたので自由時間だと仕事である休息よりもバックギャモンが優先されるような事になっていました。
自由時間でも患者の仕事を有効にしていればベッドに寝るようになります。
なので逆に言えばこれまで通り治療を無視させることも可能です。
戦闘中でもより自然な負傷者への対処をしてくれるようになるでしょう。
負傷状態
・打撲等の軽傷は治療も休息も不要になりました、そのうち勝手に治ります
・動物の引っ?き傷などは治療を要しますがベッドで寝なくても治癒します
・深い創傷や骨折などはこれまで通り休息と治療が必要ですが90%治癒すれば動けるようになるし後は自然治癒します(ただし完治まで移動デバフはかかります)
※注:負傷者を運べるベッドが無い場合でも気絶して地面に横たわっていれば治療できるようになりました。ですが通常はベッドがあればベッドに運んで治療します。
↓続く
・物々交換用の金貨が追加されます
・金貨は金の延べ棒にすることはできますが作成することはできません
・商人と交換して入手してください
この金貨換算により集落の影響度や発展度など富に対するパラメータを単純比較できる単位とすることができるようになります。
今はまだご想像にお任せしますが、今後この金貨を基盤にシナリオやクエストを追加していく予定です。
鳥
・ゲーム内容には干渉しませんが視覚的に鳥が出現するようになりました
・木を伐採したりするとランダムで木から鳥が飛び出します
・鳥の種類は季節や時間帯で変化します、日没後は出ません
・死体があるとカラスが出ます
絵柄の追加
絵画のバリエーションを3種、タペストリーを2種追加しました
・隊商が連れ帰ったり行商人から買った家畜は8時間眠らなくなります
・また隊商が連れ帰った時点で隊商メンバーからの保護対象になりマップ端で瞬殺されることを防ぎます
次の大型アップデートが楽しみだ。
段々、城塞化するのが楽しい。
火のついた矢を撃ってくるとか放火部隊とか来るようだとかなり戦闘が変わってくる
一週間で弱まるってさ。
長くて2-3 週間だと。
禁煙症状についてのコメント。