The Azeri Times @AzeriTimes · 2024年12月26日 What we know so far on the Plane Incident (as confirmed by pro-government media): 1.Attack by Russian Air Defense: The plane was hit by a Russian Pantsir air defense system. 2.Denied Emergency Landing: Russia refused to allow the damaged aircraft to land at three nearby airports, さらに表示 画像 画像 画像 午前0:38 · 2024年12月27日 · 238.9万件の表示
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1687870721/
オマエの言う陰謀論の定義とやらを教えてくれるか
醇氏の報告書から考える基本講座ですね。
報告書の内容に突っ込む人なら絶好の好敵手でしょうね。
私は報告書の内容に突っ込みたいんじゃなく、報告書自体に問題があると思ってるので。何ともですが。
例えば異常外力着力点と事故調査報告書にはありますが、そもそも何故あそこを着力点としたのか。垂直尾翼のみで語るのは筋が違うので話になりません。まぁ着力点がこことすればで考えると間違いではないですが。テールコーンが先に破壊されたんじゃないの?と思ってしまいます。(まずは圧力隔壁からのテイ)
初めから事故の原因は圧力隔壁の破壊がテーマなのに圧力隔壁の破壊が機に与える力がありません。何故か垂直尾翼。
圧力隔壁が機に与える力→テールコーンに与える力→垂直尾翼に与える力の順序の筈です。圧力隔壁の破壊があればですけど。この時点で矛盾を感じてしまいます。
コメント欄にもたとえ話をしてますが、テールコーンが落ちたことによりと書かれてますが、垂直尾翼は残存のままなのでしょうか。まぁたとえ話なのでそれまでなのでしょう。私はこの点には賛成します。圧力隔壁破壊→テールコーン破壊→空気圧はそのまま抜け垂直尾翼の内部は負圧になると考えてる為に垂直尾翼は残存の可能性はあると思います。何度も言いますが圧力隔壁の破壊があった場合です。
抑、私は事故調査報告書の内容に疑問がある訳じゃないんですけどね。事故調査報告書自体に問題があると思ってるので。
異常外力着力点にとりましても、恰も垂直尾翼の破壊は事故調査報告書に寄れば圧力隔壁破壊が原因ですよね。
圧力噴流があったとして、はじめに影響が出るところは異常外力着力点だと思われますでしょうか。事故調査報告書にも瞬時と書かれておりますが破壊の始まりはAPUが先にとあります。異常外力着力点は刹那後の事象です。何故APUでは無いのか。先ず圧力隔壁破壊が機体の動作に影響は無かったのか。まぁどっちでも良いんですけどね。
テールコーンの破壊もコメント欄にありましたね。
テールコーンが破壊されて、垂直尾翼が残存してるテイでコメントされてますね。異常外力着力点の垂直尾翼は?
これはたとえ話なのでそれまでなのでしょう。
色々矛盾がありますのでコメントまでは至らないでしょうね。
(CAP)Radar vectorto OSHIMA, please.
(ACC)Roger, you want right or left turn?
ニコ生は田中氏名の大暴れを期待しておこう
新GB あっちはあっちで大荒れだな
アレ 本人じゃ、ないのか?
よろしく
ニコ生 田中氏の大暴れに期待
新GB あっちはあっちで大荒れじゃねーか
滅茶苦茶やな
他はカキコできるんだがな
キャッシュ削除で見れたわ
パソコンで見るの面倒くさいもんな
て事は自演少なかったんだな
先の5chの方でも書きましたが、事故調査報告書には
18時24分35秒
謎の爆発音にて異常事態が23900ftで起きています。
ですが、事故調査報告書74頁の与圧室の減圧速度は後部圧力隔壁損壊後、数秒以内に客室高度14000ftに相当する圧力に達する速さである。と書いてあります。
14000ft???なぜこの高度なのかな?
私は5chの方で1つ投げかけてますが、13000ft前後で謎の爆発音で異常事態になったと求めてましたなった。
これ、正解じゃないですかね。
どちらも事故調査報告書の内容です。
確たる矛盾を見つけました。
識者の方、どう判断されますでしょうか?
先の矛盾点と照らし合わせると、これもまた矛盾してしまいます。1分程で8000ft程上昇したのか、それとも22000ftまで上昇し維持するという事なのだろうか。後者ならば考えられそうですね。その後、24000ftまで上昇しますが。
それにしても、事故調査報告書の気圧コードの5Tから30Tまでメモリがあるが、これは高度なのかな?
録音が18時24分10秒から始まっています。STWの「たいと、おっしゃる方が、、、」は約2秒後からとなっています。
事故調査報告書には18時24分12秒からとなっていますが。
そもそもエンドレステープ録音みたいですが、その録音が開始されるのはいつからなんでしょう。18時12分に羽田を離陸してます。何故、約12分後から?離陸前、エンジン始動からだと墜落までは18時56分30秒なので45分になります。
墜落のあと何分でテープの上書きなったんだろう?
離陸から12分間は前のフライトのデータだったのだろうか?
もし離陸からだったとしたら途中で上書きされてしまいます。
運良く墜落まで記録出来た?
流出CVRは個人情報などはカットしているとしています。
実際はコックピット内の記録は長かった筈でしょう。
しかし、当該事故機は応答していない。
当然、APCとのやり取りで当該事故機の状態は把握出来ていたと捉える。なので横田ランディングを横田管制は許可していた。
機体の操縦はかなり可能だった可能性の証左ではないだろうか。
の問に、福田機関士は「ちょっと待ってください、今エマージェンシーディセントをしてますので、あーもう少ししたらあー、コンタクトしますので、えーこのままモニターしておいてください」とつたえた。
機長は異常事態発生時にスコーク77をセットしACCに対し羽田に戻りたいと伝えているのにも関わらず、何故?モニターしておいてくださいとなるのだろうか?
羽田に戻るからで良かったのではないか?
では何故か、推測ですが横田アプローチが決まっていたのではないでしょうか。ここで福田機関士と機長とのやり取りがありません。機長は航空自衛隊とのやり取りで会話が出来なく、福田機関士に手振り(筆記)などで伝えCOMに自衛隊とのやり取りを推測させる為にこうの判断になったのではないかと思います。
分かってますよ〜ありがとうございます。
懸命に佐々木副操縦士を鼓舞し、福田機関士とも冷静に対処していたこのコックピットクルーたちがこれはダメかもわからんねと発言するのだろうか。
いや、そんなことは無いであろう。横田ランディングの阻止に他ならない。きっとそうだと信じて止まない。
人少なくても
マターリしていってね(・ω<)☆
JAL123から東京 日本航空123便 トラブル発生 直ちに えー、 羽田へのリターンを要求 !
220(6705m)への上昇とメンテンを要求 オーバー
これ本当ならやはり13000ft当たりで異常事態発生時し
22000ftに上昇したんだな
急減圧は無いことになる。何故ならエマージェンシーディセントのコールではなく、逆に上昇したのが急減圧は無いに他ならない。
機密の横田基地の米軍ステルス機もしくはミサイルが民間機をかすめて尾翼破壊
→日米間の問題、国益問題、米軍基地反対論が起こるかもしれない
→日航機は横田か羽田に戻りたい
→無事に戻られるとそれがバレて問題になる
→政府が隠蔽を考える
→日航機の横田不時着または羽田戻りを拒否、国益と乗員の命を天秤にかけて、政府は国益を選ぶため墜落を選ぶ
→山へ誘導、自衛隊機が後ろから煽り、機銃をエンジンにうちまくり
→山に墜落
→すぐに救助いかず証拠隠滅の為自衛隊に命令して遺体を焼いたり山を焼いたり証拠を隠滅
→フライトレコーダー回収、改竄
→奇跡的に生き残った乗員には一生を保障するかわりに口外しない約束をさせる
普段24000ftほど
高度半分ほどであれば約2倍の大きさは間違いじゃない
このスコーク77のセットした時間「18時24分47秒」、これ自体早くに改竄していたらどうなるでしょうか。
今のところ、「18時25分16秒」の機長のライトターンの発声付近だと憶測します。
只、異常事態発生時からすぐにスコーク77だと早すぎる印象です。事故調は異常事態発生時に急減圧としたいと思われますのでスコーク77をここに挿しこみ、急減圧の印象を濃くしたかったのではないのでしょうか。
事故調査報告書では「18時31分08秒」24900ftとなっていますね。
高濱機長「18時31分11秒」に高度「240」とACCに応えてます。
藤枝で低高度だったとすると事故調査報告書はここでも改竄しているのですね。ずっと後の機長の言葉を挿しこみしてそうですね。
あとは、どこで24000ftまで上昇してたかの考察ですね。
落合証言によると富士山がいつものルートよりも近く見えたとおっしゃってますので、富士までには高度を下げているのは確実でしょうが。
羽田に戻り、降下して220を維持を要望し、許可されてますね。
降下して維持なので、22000ft以上を飛んでいた事になりますね。
うーん
back to Haneda descend and maintain 220 over
これも後の機長の発言で前に挿しこんでいるのかな。
このあたりも機長が凄く辛そうな喋り方に急になっているので、不自然だなとはおもってましたが、ここも改竄の可能性が出てきますね。
そうするともう一つ出てきますね。維持すると言ってまが、機長は維持出来ると思ってますね。安定で来ている時間帯、やはり富士山あたりでしょうか。その後24000ftあたりまでは上昇してしまってますが、この高度へ管制からの指示はありません。
ACCからの指示??
18時16分に東京管制区管制所が「2マイル左へ。上昇し高度24,000ftを維持せよ」。123便から「了解」
ここまでの指示のやり取りが流出CVRにもありませんので判りませんが、13000ftあたりで水平飛行に移行した直後、何かに遭遇(視認)しベルト着用のサインを再度だし、急上昇する。この時に「(お手洗いに行き)たいとおっしゃる方が、いらっしゃるんですが、よろしいでしょうか?」となるのではないでしょうか。
と云うことはパーサーは衝撃があって、落っこちてきたマスクや客室内が白く煙ったので自己判断で急減圧の可能性と判断しアナウンスしたんですね。
ならばPRAのアナウンスが無い=急減圧は無い
と、判断出来そうですね。
応答出来なかったはないんじゃないかな
APCがやり取りしてくれてた見たいだけど
スコーク77セットしてるのにそんな事ないでしょ
横田に強行突破の不時着もあるかもしれないのに
なんか不自然じゃないかな。
大島辺でC-130が横田着陸求めてて、123便を優先させてるのに。
横田着陸は出来ない、したくない時
もし、尾翼にミサイルなどが突き刺さってる場合または痕跡が十分に理解できる場合
それを機長は航空自衛隊戦闘機から横田着陸を促されても下手に着陸してしまうとどうなるか分からない。その時羽田に戻れば身の安全と共にこの事故が有耶無耶に出来ないようにしたかった為からかも。
その後、自衛隊機に行く手を阻まれ御巣鷹山へ迷走させられた。
横田着陸を行っていない以上、これも無くはないかな。
また今年も「はいじゃないが」とか「これはだめかもわからんね」「どーんといこうや」
「片桐機長やめてください」とあいさつしあう時期がやってきましたね
ていう古いコピペをどなたか貼ってもらえませんか
と書いたところで検索に引っかかって自己解決した
なんか記憶と違うのは改変されたものだったのかな
トンボ鉛筆のコピペとどっちが古いのだろう?
「はい」「はいじゃないが」を繰り返しつつ
海厨がでてきて海にいけばもっと助かっただのなんだの言い合ってると
陰謀厨が自衛隊の無人標的機が当たったとか撃墜されたとかわめきながら
知り合いの誰々さんが乗るはずだったエピソードが披露されて
ときおり宅間の話題で関西人が勝手に盛り上がろうとしたり
Emmaの画像を公開してるサイトへ誘導させたがるグロ厨が湧いてきたり
J'A`Lとだけレスして、オレってどんなスレでも足跡残してるんだぜとか自己満厨が鼻息荒げたり
芸スポの初老どもが事故直後の速報ニュースを劣化した記憶からムリヤリ思い出して全角使ってレスしたり
パラシュート厨が全員分のパラシュートを載せればとか飛行機自体に
パラシュートを付ければとか射出座席にすればとか
全席エアバッグ付ければとか墜落の瞬間に全員で一斉にジャンプすればいいんじゃね?とかを
毎回毎回毎回毎回繰り返すスレ
JP2015006650A - システム構成構造細胞複合諸物体の製造方法と構成材料 - Google Patents
https://patents.google.com/patent/JP2015006650A/ja
工作員さんタジタジ
封印された真相
https://youtu.be/paLY6xrcgIo
どれですか?
どこかわからないですね
ちゃんと見てみまーす
深読みするとそうかもね
国内で日本人どうしで内戦が起きても結果オーライだもんね
それにしても自衛隊員の射殺の真偽はどうなんだろ
陸自は空自や海自に比べると統率管無さそうだもんね
総務省の、憲法改正国民投票法のURLです。
https://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
平和は勝ち取るものです。国会の発議や国民投票含め、
よろしくお願い致します。
タイムパラドックスになってしまう
チェッカーズのコンサートに123便は映ってるのか結論はどうなったの?
ヘリコプターでは無い何か?!
で留めておりますよ
自民党と大企業の癒着は昔からありましたが、第二次安倍政権下で完全な利益共同体となりました。これ、一般の人が考えるより深刻だと思います。大手新聞も東京大阪のテレビ局も、大企業の広告に依存しているから、もう自民党はメディアに直接圧力かけなくても、大企業への忖度で勝手に自民党側に立つ。
やっぱここでも!
マジで上を向いてたん!?
え!?
どおゆう事?
それが国家だ。
主人公が象を撃つシーンと123便が墜落するシーンを交互に写していたのが印象に残っていた。
撃たれた象と123便を同一視しているのは、劇場で見たその瞬間に理解したが、そこにはもう一つ意味があったんだな。
銃弾と自衛隊が発射した飛翔体?を同一視していた訳だ。
今更その事に気づいたわ。
どちらも当局が何かを隠蔽している。
はい、やはり海に着水が正しい選択でした・・!
これで海山闘争解決です・・!
あと、自衛隊や米軍が撃墜しただの陰謀論も一蹴・・!
中曽根が墓場まで持って行くとは
その日は避暑地で遊んでいて
米軍の助けを断った事だったのでした(笑)
Sanshiro Hosaka @sanshiro.bsky.social
@HosakaSanshiro
アゼルバイジャン政府系メディアをまとめると①ロシアのパンツィールがアゼルバイジャン航空機を誤射、②ロシアの空港は着陸拒否、③制御を失った機体にさらにGPS妨害、④カスピ海への墜落を誘導、⑤アクタウ墜落後も証拠隠滅を試みる、⑥アゼルバイジャン政府は謝罪と責任者の厳罰を要求。→
引用
The Azeri Times
@AzeriTimes
·
2024年12月26日
What we know so far on the Plane Incident (as confirmed by pro-government media):
1.Attack by Russian Air Defense: The plane was hit by a Russian Pantsir air defense system.
2.Denied Emergency Landing: Russia refused to allow the damaged aircraft to land at three nearby airports,
さらに表示
画像
画像
画像
午前0:38 · 2024年12月27日
·
238.9万件の表示