【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1213アーカイブ最終更新 2023/10/05 08:531.名無しさんNhmpoz7l0スレを立てる人は先頭に『次スレは>>800が宣言して建てて下さい(踏み逃げの場合は>>850)建てられない場合は安価指定して依頼して下さい。スレタイの改変は禁止です■AppStorehttps://apps.apple.com/jp/app/id1576831351/■GooglePlayhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.heavenburnsred■公式サイトhttps://heaven-burns-red.com/■公式Twitterhttps://twitter.com/heavenburnsred/■公式YouTubehttps://youtube.com/@heavenburnsred_official※前スレ【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1212https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1688612273/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)出典 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/16888533022023/07/09 06:55:021000すべて|最新の50件953.名無しさんCGD7a>>952強ブレイク自体はスコアタ100万目指す上では強いから、ゆんゆんちゃぐみんムーアみたいな汎用強ブレイク来るまでは様子見かな2023/09/22 19:28:39954.名無しさんY5Nj7時計塔もヘル追加してきたしそっち系のユーザーに向けた措置なんだとは思う最近のは簡単に火力出せるとか、ストーリー攻略進められてない勢に向けた救済措置みたいなスタイルも続いてたから2023/09/22 19:47:25955.名無しさんoKyeW>>948レスありがとうございます。ということはゆんゆんはジェネライズしてS運用でシッキー枠の代わりにデパファなりバファなり入れるのが有用ですかね。万ピをSSゆんゆんに使う代わりにアタッカに使おうと思います。ありがとうございました。2023/09/22 21:04:43956.名無しさんY7o0G現状光しか無理ってなるからきつい部分ではある数値は少し低めになるが全属性対応破壊率アップのがでたら回るだろな2023/09/23 03:31:54957.名無しさんLsur2すみません、水着ユイナでシーサイド撃つと、なぜかクリティカルダメアップのバフが使われずに残ります。なぜでしょう??クリティカルが発生しないと消費されないとか?2023/09/23 10:53:36958.名無しさん31WWs>>957そうダメージだけアップされるバフだからチャイナ樋口とかはクリティカル率をあげるバフかけられるけどあれもあくまで確率上げてるだけで確実にクリティカル発生するってバフじゃないから同じ編成で同じ敵相手にしてても火力高い時と低い時の差が微妙に出たりする2023/09/23 11:18:52959.名無しさんLsur2>>958なるほどです!クリティカルシンキングと一緒に使います!ありがとうございます!2023/09/23 12:34:59960.名無しさんVhc17えっへん🧐2023/09/23 13:46:23961.名無しさん8EpVTオーブボス放置してたからミッション面倒くさいわ2023/09/24 02:43:06962.名無しさんCN5WU安心しろ、既にクリアしててももう一度やらないとクリア判定にならない2023/09/24 09:16:52963.名無しさんdF3fbオーブよりダンジョンが(´・ω・`)2023/09/24 16:05:49964.名無しさんScPrAダンジョンなんてリングでオート放置すりゃ楽よ2023/09/24 17:35:26965.名無しさんc9F04https://i.imgur.com/XfcAUDt.png基本的には上のパーティで大体をこなしてるんだけど、ゆんゆんとムーアがクソ強いらしいから入れ込みたいけどどう編成して運用していいかがわからないのでアドバイスお願いします。手持ちはこんな感じですhttps://i.imgur.com/DV32rup.pnghttps://i.imgur.com/qYEOrIj.pnghttps://i.imgur.com/qcDNpDM.png2023/09/24 21:33:43966.名無しさんpH2bl>>965スコアタ40万だすなら手持ちみると全属性対応できる【ゆんゆん、ちゃぐみん、あいちん】の3キャラ固定、残り3キャラは属性に合わせて使い分けしたら脳死で安定だよ火パの場合、ゆんゆん、ちゃぐみん、あいちん、ゆりっぺ、ムーア、巫女めぐみん流れはわかると思うが、あいちんに関しては専用でOD貯めよう。そして割り込みOD前後にデバフ撒きも忘れずにムーアいれるのは心眼つき上限回復だから、有利ならダメージ上がるし絶対に入れた方がいい心眼意味ない属性なしならタマやヴリちゃんに任していいかなあとは宝珠育成足りてないからちゃんと育てよう2023/09/25 03:14:28967.名無しさんFv04V新コンテンツ導入時に攻略するとマジでバランス良いよな。宝珠やスコアタ、異時層、そして時計塔と無課金でもギリ倒せるレベルにしてくれてて有難い。2023/09/25 16:17:34968.名無しさん3FvTVギリギリでアルティメットフィーラー倒せたターン制限がもう5ターンあればもっと速く倒せたのに2023/09/25 17:58:25969.名無しさんTB6CZメイン火力のピアスをアタックかブラストかで迷ってます。メイン火力がスーツカレンちゃんでフィニッシュとかもするのでアタックがいいと思ってるんですけど攻略のgame8とかだとブラスト推奨してます。カレンちゃん以外の火力は微妙なのでみんなも火力上げられるブラストよりカレンちゃん自身が上がるアタックで行こうと思ってるんですけど皆さんはどうしてます?異時層とか強いボスとかを想定してます。2023/09/27 08:51:43970.名無しさんGU0q2HPにダメージ出したいならアタック、破壊率出したいならブラストで使い分けバフ盛りまくるとアタックの分の数値が誤差レベルになるから破壊率は目に見える分ブラストのが分かりやすいってだけかと。そのページ見てないから分からんけど2023/09/27 09:16:06971.名無しさんDbdVN>>970レスありがとうございます。バフ盛りまくるとアタックのHPダメ+は誤差になるんですか?数字だけ見ると、HPダメが15%上がるのと破壊率が15%上がってダメが15%上がるのは同じに見えるのですが。むしろ攻撃した時のダメにその時上がる破壊率15%は乗らないからHPダメ+だと乗るっぽいのですが。2023/09/28 08:22:38972.名無しさんstGnW>>971まず最初にバフでの+15%と破壊率によるダメージ上昇での+15%はダメージ計算で言えば別物だから同列に語ることはできないバフに関してはキャラのステやスキルを強化し切るとアタックピアス抜きでバフの合計が+500%とかになり、アタックピアスは加算でそこに+15%するだけだから最終ダメージとしては+500%→+515%で3%しか上がらない。よってアタックピアス単体だと誤差扱い出来る破壊率によるダメージ上昇に関してはその時の敵の破壊率の数値分最終ダメージに乗算になる結論としてスコアアタックやら一部の異時層みたいにターン制限があるものや純粋に速く倒したい場合には短いターンで破壊率を上げる必要がある、そう言う場合にはブラスターには破壊率を上げやすくするブラストの方が有用って事後、基礎知識が足りて無いみたいだから調べるなり質問するなりして知識を身につけると良いんじゃ無いかな2023/09/28 09:25:29973.名無しさんWzZTE>>972レスありがとうございます。ダメージ計算の順番が違うんですね、参考になります。もっと勉強しますm(_ _)m2023/09/28 20:37:41974.名無しさんa1EBZなんかゾンビアニメにアーさんみたいなキャラ出てきてたw2023/09/29 04:20:41975.名無しさんgCauyみなさんはブレイクする時ブレイカー使ってないんですか?バフデバフいっぱいしようと思ったら構成に入れづらいので7人編成にしてほしい。。2023/09/29 12:17:40976.名無しさんeKO0m>>975もう鉄板のバッファーもデバッファーも揃ってたらブレイカーの枠ってのは誰でもいいまであるわあと凸によっても差がかなり出てくるし3凸にもなると強力なアビリティも加わるから手持ち違う人間に話しても分からんとこもあるんだが2023/09/29 23:47:01977.名無しさんqedfeブレイカーとアタッカーは基本的に役割同じと思っていいよだからどっちかだけ入れてそいつにDP割るのもHP削るのも任せればいいHPの方が高いこと多いせいでアタッカーの方が基本は評価されてるけどメイド蒼井みたいにアタッカー役こなせるディフェンダーとかもいるからその場合はどちらも入れなくてもいい2023/09/30 08:26:18978.名無しさんg4Nod>>976,977攻撃強いスタイルがあれば役割にこだわる必要ないんですね。手持ちから色々考えてみます。ありがとうございました。2023/09/30 11:36:41979.名無しさんaVoio>>978いや、バッファーとか揃ってれば何でもいいかなってニュアンスだったんだが基本高難度でもDP割るまでで割り切れないなんてことはないからHPがやたらクソみたいにあるボス戦とかだと割ってからの立ち回りで耐久しつつ破壊率あげていくって作業が増えるから破壊率上げられるブラスター入れていくってことが必須になる2023/10/01 08:02:35980.名無しさんAZ7Clヘブバン始めて2月くらいの初心者何ですが何とか4章2日目まできました。ただ4章3日目から雑魚敵も強くて止まってしまいました(多分頑張れば行けるだろうけどそれ以降無理やろと思って)。とりあえずレベルは上限まで上げたりしましたが…アーカイブのイベントは全部やりきってから進んだほうが良いですかね?2023/10/01 11:07:15981.名無しさんYaY7eその文からだとゲームシステムについて何が分かっていて何が分かってないかすら伝わってこないから取り敢えずヘブバンのゲームシステムについて解説してある動画やら攻略サイトやら読み漁ると良いと思うそこで分からないことがあったらまた質問すれば良いし2023/10/01 11:36:44982.名無しさんYaY7e後アーカイブのイベントはシナリオだけ読んでメダル集めは3倍の時で良い、普段は宝石やらオーブでライフ使いたいし2023/10/01 11:40:15983.名無しさんovOeH>>980同じくらいに始めた者だけど一昨日ようやく4章後編クリアしました。似たような所で躓いてましたけど、宝珠ダンジョンとかアクセ掘りで強化してなんとかクリアしました。あと、ボスの耐久に合わせて防御ダウンとか脆弱とか使い分けるのがいいかと。2023/10/01 12:17:26984.名無しさんSQSLu>>982ありがとうございます。そうですね。なんとなくは分かりますがルールは完全には把握してないです。特にアタッカー、ブレイカー、ブラスターの違いとか破壊?に゙関しては何度読んでも分からないです…とりあえず弱点で殴るみたいな。じゃあとりあえずスルーして他の強化系やります。>>983ありがとうございます。そうなんですね。使い分けやってなんとか4日目前半くらいまではクリアしてみようと思います2023/10/01 14:03:49985.名無しさんYaY7e>>984アタッカー、ブレイカー、ブラスターはそれぞれHPに対するダメージが大きくなるスキルDPに対するダメージが大きくなるスキル破壊率を稼ぎやすいスキルを持っていることが多い破壊率に関してはDPを破壊した後にダメージを与える事で破壊率が上昇(破壊率の上限まで)し、その破壊率の数値分最終ダメージが増加するシステム2023/10/01 18:20:23986.名無しさんTGpKu1.5th新参者で情報局見なおしてたら初期のアクセサリー錬成の値のブレ幅物凄い広かったのね3~48ってそりゃ厳選で時間めちゃくちゃ食われる訳だね2023/10/01 20:50:14987.ぺにおviUex指先は膣の匂い(´・ᴥ・`)2023/10/02 00:17:08988.名無しさんrYqV3とりあえず四章進めてるなら装備見直したらいけるぞ錬成のピアスはDP1200が理想だけど妥協して900まででもいいしブレスは3838以上がほしいところでブースターはダズンダム辺りでステータスは宝珠以外は最大まであげる前提こうすれば初心者でも四章前半まではレベル最大値かつ無凸でもクリアできる2023/10/02 00:22:10989.名無しさんigNn9【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1214https://talk.jp/boards/applism/1696298797普通にミスったから↑は立て直してく欲しいんだけどテンプレを少しだけ改変してスリップ=Talk版ワッチョイ機能に対応したスレ立て時に名前欄に !slip とコマンドを入れると{AS番号}-{IP}-{UA}-{固有キー}から生成されるスリップ(ワッチョイ)が表示される2023/10/03 11:10:25990.名無しさんhgL3Yこれで…どやぁ!【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1214 https://talk.jp/boards/applism/1696308878/2023/10/03 13:56:58991.名無しさんyZ4h5スレを取得できません2023/10/03 17:06:31992.名無しさんx16u15ちゃん落ちてるけどここ使わないのか?2023/10/04 08:21:53993.名無しさんFtynw人が少なすぎる2023/10/04 08:49:11994.名無しさんfnSY4元々話題無いしな2023/10/04 12:16:17995.名無しさんa2xBx5ちゃん落ちててもこっち使われないんかい2023/10/04 19:23:50996.名無しさんjVrlkいつも見るのは同じ新参だろうしなw2023/10/05 01:13:08997.名無しさん2jDEO時計塔の最初の敵にボコボコにされたからちょっと心折れてるでもSS確定10連で4枚抜きしたからもう少し頑張ろうかな2023/10/05 03:32:58998.名無しさんQTzzP頑張って上まで行ってて手に入るのは流星メガネのスキル進化アイテムっていう いきなり流星メガネて2023/10/05 07:29:09999.名無しさんryF9nはよメインストーリー更新白2023/10/05 08:37:421000.名無しさん0zngd>>998何でや眼鏡流星群は最初の1発は強いやろ2023/10/05 08:53:321001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2023/10/05 08:53:321002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2023/10/05 08:53:32
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強ブレイク自体はスコアタ100万目指す上では強いから、ゆんゆんちゃぐみんムーアみたいな汎用強ブレイク来るまでは様子見かな
そっち系のユーザーに向けた措置なんだとは思う
最近のは簡単に火力出せるとか、ストーリー攻略進められてない勢に向けた救済措置みたいなスタイルも続いてたから
レスありがとうございます。
ということはゆんゆんはジェネライズしてS運用で
シッキー枠の代わりにデパファなりバファなり入れるのが
有用ですかね。
万ピをSSゆんゆんに使う代わりに
アタッカに使おうと思います。
ありがとうございました。
数値は少し低めになるが全属性対応破壊率アップのがでたら回るだろな
なぜかクリティカルダメアップのバフが使われずに残ります。
なぜでしょう??
クリティカルが発生しないと消費されないとか?
そう
ダメージだけアップされるバフだから
チャイナ樋口とかはクリティカル率をあげるバフかけられるけど
あれもあくまで確率上げてるだけで確実にクリティカル発生するってバフじゃないから
同じ編成で同じ敵相手にしてても火力高い時と低い時の差が微妙に出たりする
なるほどです!
クリティカルシンキングと一緒に使います!
ありがとうございます!
基本的には上のパーティで大体をこなしてるんだけど、ゆんゆんとムーアがクソ強いらしいから入れ込みたいけどどう編成して運用していいかがわからないのでアドバイスお願いします。
手持ちはこんな感じです
https://i.imgur.com/DV32rup.png
https://i.imgur.com/qYEOrIj.png
https://i.imgur.com/qcDNpDM.png
スコアタ40万だすなら手持ちみると
全属性対応できる【ゆんゆん、ちゃぐみん、あいちん】の3キャラ固定、残り3キャラは属性に合わせて使い分けしたら脳死で安定だよ
火パの場合、ゆんゆん、ちゃぐみん、あいちん、ゆりっぺ、ムーア、巫女めぐみん
流れはわかると思うが、あいちんに関しては専用でOD貯めよう。そして割り込みOD前後にデバフ撒きも忘れずに
ムーアいれるのは心眼つき上限回復だから、有利ならダメージ上がるし絶対に入れた方がいい
心眼意味ない属性なしならタマやヴリちゃんに任していいかな
あとは宝珠育成足りてないからちゃんと育てよう
宝珠やスコアタ、異時層、そして時計塔と無課金でもギリ倒せるレベルにしてくれてて有難い。
ターン制限がもう5ターンあればもっと速く倒せたのに
メイン火力がスーツカレンちゃんでフィニッシュとかもするので
アタックがいいと思ってるんですけど
攻略のgame8とかだとブラスト推奨してます。
カレンちゃん以外の火力は微妙なので
みんなも火力上げられるブラストより
カレンちゃん自身が上がるアタックで行こうと思ってるんですけど皆さんはどうしてます?
異時層とか強いボスとかを想定してます。
バフ盛りまくるとアタックの分の数値が誤差レベルになるから破壊率は目に見える分ブラストのが分かりやすいってだけかと。そのページ見てないから分からんけど
レスありがとうございます。
バフ盛りまくるとアタックのHPダメ+は誤差になるんですか?
数字だけ見ると、HPダメが15%上がるのと
破壊率が15%上がってダメが15%上がるのは
同じに見えるのですが。
むしろ攻撃した時のダメにその時上がる破壊率15%は乗らないから
HPダメ+だと乗るっぽいのですが。
まず最初にバフでの+15%と破壊率によるダメージ上昇での+15%はダメージ計算で言えば別物だから同列に語ることはできない
バフに関してはキャラのステやスキルを強化し切るとアタックピアス抜きでバフの合計が+500%とかになり、アタックピアスは加算でそこに+15%するだけだから最終ダメージとしては+500%→+515%で3%しか上がらない。よってアタックピアス単体だと誤差扱い出来る
破壊率によるダメージ上昇に関してはその時の敵の破壊率の数値分最終ダメージに乗算になる
結論としてスコアアタックやら一部の異時層みたいにターン制限があるものや純粋に速く倒したい場合には短いターンで破壊率を上げる必要がある、そう言う場合にはブラスターには破壊率を上げやすくするブラストの方が有用って事
後、基礎知識が足りて無いみたいだから調べるなり質問するなりして知識を身につけると良いんじゃ無いかな
レスありがとうございます。
ダメージ計算の順番が違うんですね、参考になります。
もっと勉強しますm(_ _)m
バフデバフいっぱいしようと思ったら構成に入れづらいので
7人編成にしてほしい。。
もう鉄板のバッファーもデバッファーも揃ってたら
ブレイカーの枠ってのは誰でもいいまであるわ
あと凸によっても差がかなり出てくるし
3凸にもなると強力なアビリティも加わるから
手持ち違う人間に話しても分からんとこもあるんだが
だからどっちかだけ入れてそいつにDP割るのもHP削るのも任せればいい
HPの方が高いこと多いせいでアタッカーの方が基本は評価されてるけど
メイド蒼井みたいにアタッカー役こなせるディフェンダーとかもいるからその場合はどちらも入れなくてもいい
攻撃強いスタイルがあれば役割にこだわる必要ないんですね。
手持ちから色々考えてみます。
ありがとうございました。
いや、バッファーとか揃ってれば何でもいいかなってニュアンスだったんだが
基本高難度でもDP割るまでで割り切れないなんてことはないから
HPがやたらクソみたいにあるボス戦とかだと
割ってからの立ち回りで耐久しつつ破壊率あげていくって作業が増えるから
破壊率上げられるブラスター入れていくってことが必須になる
取り敢えずヘブバンのゲームシステムについて解説してある動画やら攻略サイトやら読み漁ると良いと思う
そこで分からないことがあったらまた質問すれば良いし
同じくらいに始めた者だけど一昨日ようやく4章後編クリアしました。
似たような所で躓いてましたけど、
宝珠ダンジョンとかアクセ掘りで強化してなんとかクリアしました。
あと、ボスの耐久に合わせて防御ダウンとか脆弱とか使い分けるのがいいかと。
ありがとうございます。
そうですね。なんとなくは分かりますがルールは完全には把握してないです。特にアタッカー
、ブレイカー、ブラスターの違いとか破壊?に゙関しては何度読んでも分からないです…とりあえず弱点で殴るみたいな。
じゃあとりあえずスルーして他の強化系やります。
>>983
ありがとうございます。そうなんですね。使い分けやってなんとか4日目前半くらいまではクリアしてみようと思います
アタッカー、ブレイカー、ブラスターはそれぞれ
HPに対するダメージが大きくなるスキル
DPに対するダメージが大きくなるスキル
破壊率を稼ぎやすいスキル
を持っていることが多い
破壊率に関してはDPを破壊した後にダメージを与える事で破壊率が上昇(破壊率の上限まで)し、その破壊率の数値分最終ダメージが増加するシステム
3~48ってそりゃ厳選で時間めちゃくちゃ食われる訳だね
錬成のピアスはDP1200が理想だけど妥協して900まででもいいし
ブレスは3838以上がほしいところでブースターはダズンダム辺りで
ステータスは宝珠以外は最大まであげる前提
こうすれば初心者でも四章前半まではレベル最大値かつ無凸でもクリアできる
https://talk.jp/boards/applism/1696298797
普通にミスったから↑は立て直してく欲しいんだけど
テンプレを少しだけ改変してスリップ=Talk版ワッチョイ機能に対応した
スレ立て時に名前欄に !slip とコマンドを入れると{AS番号}-{IP}-{UA}-{固有キー}から生成されるスリップ(ワッチョイ)が表示される
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part1214
https://talk.jp/boards/applism/1696308878/
でもSS確定10連で4枚抜きしたからもう少し頑張ろうかな
何でや眼鏡流星群は最初の1発は強いやろ
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